父は普段は温厚なほうで毎週末はほとんど家族で出掛けるような人でした。現在では母と…

回答1 + お礼1 HIT数 82 あ+ あ-


2025/05/21 19:35(更新日時)

父は普段は温厚なほうで毎週末はほとんど家族で出掛けるような人でした。現在では母と2人でも出掛けまくってます。
またDIYも得意で母からの要望で棚や花壇なども希望に沿うように作ったりもしてます。
独り身な母方の祖母(母の母)も快く受け入れて同居してます。
収入が多いぶん、ちょっと無駄遣いする事はありますが基本は母が家計を握ってるので家庭に支障が出るほど使い込む事はないです。

母はちょっと口うるさい所があります。すぐ大声出すタイプです。
大声出すほど?という内容は普段からあります。
でも帰宅の遅い父の代わりに仕事も家事も育児もこなしてきて、なんだかんだと父と仲良しです。母は父の事を悪く言った事などありません。

私は実家を出て暮らしてます。妹は実家で暮らしてます。
妹から父が母を投げ飛ばしたから病院へ行くと連絡がきました。
急ぎで聞いた内容ではテーブル?に顔をぶつけたかなにかで母の掛けてたメガネは割れ、額、頬、口元周りを強く打ち場所によっては出血があるようです。

タグ

No.4301933 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

圧倒的に母が被害者とは言え、普段の姿から恐らくこのような状況でこうなったのではないかと想像はつくので一概に父だけを悪者扱いにも出来ないところが正直な気持ちです(本音で言えば、よくここまで言われて我慢出来てるなぁと父に対して思う事もあります)。
だけど怪我をした母も心配です。どうしたって手を出して良い状況ではありません。

私は成人してますし、オロオロするのも情けないと思いますがこのような場面は初めてでどの立ち位置にいれば良いのか分かりません。
私、どうしたら良いのでしょうか。

No.2

警察沙汰になってないなら普通に過ごしてたら?
逆にこれまでだってそこまで離婚するまで大変な家庭ではなくてどこにでもある幸せな家庭だったんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧