言い方は悪いけど、綺麗事を言っても仕方ないので真実を言いますが、これが底辺者同士…

回答1 + お礼2 HIT数 244 あ+ あ-


2025/05/23 10:14(更新日時)

言い方は悪いけど、綺麗事を言っても仕方ないので真実を言いますが、これが底辺者同士の交際の現実かなと思いますね。

彼女いない歴=年齢の40代男性。その歳まで一度も恋人が出来た事が無いという事は、ハッキリ言えば顔も悪く性格も冴えず、それをカバー出来るほどの経済力もないという事でしょう。ただでさえ40代と年齢的に不利なのですから、加えて容姿も性格も劣る男性が婚活で苦戦するのは当然で、だから相談者さんは妥協に妥協を重ねて、とにかく自分と交際してくれる女性ならもう誰でもいいというレベルまで妥協をしたわけですよね。そしてようやく交際をOKしてくれた女性が現れるも、その人は40代の男性もよりも結構な年上の女性(つまり50代か、下手したら60歳近い初老)で、ホテルに行っても勃たないくらい性的には惹かれない相手だけど、それでも男性は結婚したい一心で交際をしたわけですよね。

しかし女性の側はそこまで妥協されて付き合ってもらってるとは思ってなくて、だからお茶だけでホテルにも誘わない(=男女関係に発展しない)男性の消極的さに苛立ち、女性のほうから促してやっとホテルに行ったものの男性は勃たずで、それに憤慨して女性は男性を振ったようですが、女性のほうも妥協して男性と交際したのだと思うので尚さらカチンと来たんでしょう。

どんなにブサイク&おじさん&低収入男性でもやっぱり若くて綺麗な女性がいいだろうし、同じく女性もどんなにブスでもおばさんでもやっぱり若い高収入イケメンがいいわけですよね、本音は。でも自分の市場価値を考えたらそんな相手をGETするのは無理なので仕方なく妥協をするわけです。そうしないとパートナーは見付からないので。でも、そうやって妥協して何とか相手を見付けても、いざ付き合い始めると本件のように男性の側が女性に性的魅力を感じずに勃たないという問題が起こるわけです。そして女性のほうもタイプじゃない人(半ば見下している男性)との交際になるのでテンションが低いわけですよね。

まぁ、女性の側は子供は望んでいないという事なので(というか50代ならもう無理なので当然そうなるでしょうが)、男性が指摘しているように本来ならセックスは無くても婚姻は可能なわけです。それなのにホテルに行って勃たなかった男性に腹を立てて振ってしまう女性も女性でしょう。20〜30代の女性なら分かりますが、50代女性に欲情しなくなるのは男性の生殖本能から正常な事ですし、女性にしたってもう妊娠は出来ないのだから男性にガツガツ性欲を向けられても困ると思うので。

若くて可愛い女性を望めば「ふざけるな、自分のスペックを考えろ、そんな贅沢を望める身か?」と非難され、では妥協したらしたで「女性に失礼だ、女性が可哀想だ」と非難される、一体どうすればいいのか…と男性が漏らすのも無理はないでしょう。男性を非難する女性の心理は、「ブスとかオバサンとかそんな事は関係なく女性を愛し尊重し可愛がれ!」という事なんだろうと思いますが、逆の立場(ブサイク低収入オジサンを尊重し愛する)になれば自分たちだって難しいのだからそれは無理というものでしょう。

セックス出来ないほどタイプじゃないなら付き合うべきではないと言われても、男性のほうはそれでもいいから結婚したいわけですし、セックスで反応しなかったのも生理現象ですから仕方のない事です。

タグ

No.4302371 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

何故この男性がそこまでして結婚したいのかは分かりません。女性の場合は養ってもらえますし(=生計の為に働く事から開放される、働いたとしてもしんどくなればいつでも仕事を辞められる)、たいてい夫には死亡保険をかけると思いますので、夫が亡くなれば多額の保険金が入り、遺族年金も受け取れるというメリットがあります。その為セックスが厳しいくらいタイプでない男性とでも生存の為に結婚する事はあると思います。しかし男性の場合はそういったメリットが無く、それどころか女性の暮らしを保障しなければならないのでリスクを背負う事になるわけです。しかも子供を産み育ててもらえない女性の為にです。残る理由は孤独死しない為くらいでしょうか。

この女性も男性が勃たなかったくらいで激怒して別れるなんてプライドが高すぎだし短気過ぎるでしょう。手コキやフェラなどをして協力する事も出来たはずなのにそれをせずクビ宣告をしたのはこの女性も優しさや思いやりの無い人だったのだろうと思います。まぁ、元々妥協して付き合った男性だったからそこまでする気にはなれなかったのかもしれませんが。

やはり婚活というのは転職活動と同じで30代の半ば頃までに決着をつけないと厳しいですね。40歳くらいになってからの婚活は、言い方は良くないかもしれませんが、ハッキリ言えば残り者、訳あり者同士の出会いになるのですから掘り出し物なんかいくら探したって見つかるわけがありません。大切なのは自分が残り者(市場価値が低い)である事を忘れない事でしょう。そうすれば謙虚(=幸せ)でいられますので。

No.2

で、

どっちがスレ主なの?

No.3

>> 2 早く彼女ができるといいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧