私は夢があります。と言ってももう37歳。実家暮らし。親にはバカ言ってないでいい加…

回答10 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-


2025/05/23 09:19(更新日時)

私は夢があります。と言ってももう37歳。実家暮らし。親にはバカ言ってないでいい加減働けと言われます。
私はイラストレーターになりたくて絵の練習があるから無理だと言っています。確かに私が絵で稼いだ金額は10年で1万円くらいだし親の気持ちも分かります。ただ働いたら絵が描けません。疲れて両立は無理だと思います。どうすればいいのかな。

タグ

No.4302626 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

イラストレーターになるのを目的にしちゃうと絵を描くのが楽しくなくなるように思いますけど
そういうのはない感じなんですか

No.2

ムリならムリですね、

イラストやアシスタント1本でやってるひとはまず居ません。みなさん副業でやりくりしてます。

No.3

休みの日に描けば良いんじゃないですか?

それかもっと金になる活動の仕方するか。

37歳にもなって自分の都合ばかり前に出してタダメシ喰らいというのは、ちょっとダサいんじゃないですか?

No.4

お前ハゲカス

No.5

気のすむまで、そのスタンスを貫くことかな。ただし期限つけて。例えば40歳まで成果がなければ、働きましょう。

No.6

イラストレーターとしてやっていけるようになるまで、まだ50年以上、掛かりそうですね。
とりあえず、それまでの生活は、どうしましょうか?

No.7

ごめんなさい。40目前でこれまでその業界での何の実績もない人なんて、これからイラストレーターを職業にするというのは、ほぼ無理ですよ。
最新のイラスト技術、有利な資格を勉強して身につけた若い人たちがどんどん流れ込んできますから。
そして、親御さんもいつまでも元気であなたの面倒見てくれるわけではないです。
夢追うのもいいけど、現実的なことも考えないと。40前なんて、もうそういう年齢ですよ。

No.8

甘え過ぎ😵

夢ややりたい事は
自分で稼いでからです。

No.9

夢は夢だよ!
金を稼がなきゃ、生きていけない!

主さん飲まず食わずで生きてる訳じゃないでしょ?

夢は二次元、肉体は三次元!
三次元の世界を無視し続けると、年老いた時に生活する手段を失いますよ!

親が亡くなったら主さんはどうやって生きて行くの?

No.10

以下はとあるところからの引用なんですが

単なる中高年フリーターの自分を受け入れられず、いくつになっても夢を追い続ける永遠の少年を気取ってセコいプライドを守っている

そう見えます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧