こんにちは。高校三年生です。 英語会話の授業で家族紹介のプレゼンをすることにな…

回答2 + お礼0 HIT数 104 あ+ あ-


2025/05/23 17:47(更新日時)

こんにちは。高校三年生です。
英語会話の授業で家族紹介のプレゼンをすることになりました。私は最近離婚して母子家庭だし、兄弟もペットもいません。でも、先生は最低でも4人は書いて欲しいと言っていて、もしいなければ友達でもいいと言われました。外人の先生です。でも、友達を紹介しても相手は兄弟がいる人しかいないので私だけ友達のこと紹介して、相手は私のことを紹介してないという状況になったら嫌です。祖父母はというと、母方と父方のおじいちゃんは亡くなってしまって、母方のおばあちゃんは90歳で認知症を患っています。父方のおばあちゃんの方が親しみやすいです。でも、父と離婚してからは素っ気ない感じで、一度も会っていません。
空想がいいじゃんと思う人もいるかもしれませんが、みんな本当のことを書くし、クラス全体私が一人っ子だということはわかっています。
今どき、しかも高校三年生で家族紹介なんて配慮が足りてないと思いませんか?

タグ

No.4302955 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

仮に配慮が足りていないとして、ではどうするのですか?あれはダメ、これは嫌だの状態ですけど。

他の先生に相談してみますか?それでもいいとは思います。

もし俺が答えるなら、家族がその状態なら言わずに、友達でもいいということで友達のことを話すようにして、やらなきゃならないことをやって早く終わらす方を考えた方がいいんじゃないかと思いますよ。

No.2

尊敬する芸能人や偉人を紹介するのはどうでしょうか? あとは思い出があるなら亡くなった人でも大丈夫ですよ。

もしくは一人っ子なのを利用して「もし兄弟姉妹がいたら」なんて妄想の家族を書いてみるのも楽しいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧