歳くって国保だからか役所から健康診断しませんかの案内きたけど、有料だから行かない…

回答3 + お礼3 HIT数 177 あ+ あ-


2025/05/24 08:07(更新日時)

歳くって国保だからか役所から健康診断しませんかの案内きたけど、有料だから行かない

それでも一応健康状態は気になるから献血には行ってるんだけど、献血の検査じゃわからないリスクって何かあったっけ?

タグ

No.4303395 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

重大な疾患見逃したらどうするのですか?
将来の病気より目の前の数千円のほうが大切?

No.2

大切

むしろ重大な疾患なら自殺する決意がかたまりそうでいいかも知らんとすら思う

No.3

私も4月から国保です。
主治医に勧められたので、無料検査だけ受けてきます。

No.4

>> 3 無料なら行き得ですね
私のとこは2千だか3千だかかかるので、ならいいかって気分

No.5

申し訳ない
1スレに返しながら、それならリスク考えたところで結局行かないことに気づいたので無駄な質問でした

無駄な時間とらせてスミマセン

No.6

重大な病を早期発見するかも。献血(血液検査)では肺や胃はわからないのでは?
体重計があればBMIはわかるけれど尿検査も献血ではしないし。
ま、好きにするさ。
でも、献血の血液検査は助かるね。無料だもの。ボランティアして自分のためにもなるね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧