パートで働いている女性に結婚してるんですか?とかお子さんいるんですか?とか聞くは…

回答7 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-


2025/05/25 13:38(更新日時)

パートで働いている女性に結婚してるんですか?とかお子さんいるんですか?とか聞くは何故ですか? パートは既婚で子持ちの女性が多いと思いますがそれでも聞くのですか?40代以上位の方であれば尚更その確率は高いですよね?

タグ

No.4304143 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4

よほど無口だと話題探しに聞かれたりする。
自分から独身アピールしとけば子育て系の話題も振られなくなる。
質問してくる相手を責める前に自分から動けるはず。

No.3

うちは最初に聞く。後で「不妊で悩んでるのに子育て話を聞かされて、私はずっと苦しんでいたのよ」なんて言われたくないので。

No.1

聞き方ありますね。

例えば、相手から旦那の話をしてきたら、「差し支えなければ、お子さんは?」と聞きます。

これならお互い嫌な思いはしないでしょう。 

No.2

地方や場所ごとのカラーがあるみたい。いわないと仲間に入れてもらえないところも。暗黙のルールみたいな一番めんどくさいやつ。

No.5

40代以上でパートしてる人が全員既婚とは限らないよ
既婚子無しも一定数いるよ

No.6

聞かない。
けど、ある程度そっちから話してくれた方が、共通話題やタブー話題が判断できて、楽。
ある程度は本人から立場を明かすことがコミュニティへの思いやりだと思うんだけど。

No.7

聞かない。
私も聞かれなければ旦那や子供の話はしない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧