友達が酷い男と付き合っています。 辛い思いをしてほしくないので別れてほしいなと…

回答7 + お礼7 HIT数 160 あ+ あ-


2025/05/25 17:18(更新日時)

友達が酷い男と付き合っています。
辛い思いをしてほしくないので別れてほしいなと私は思っていますが、別れる気はないようです。
彼氏にこんなことを言われた/された、と毎日泣きながら言われます。
第三者の目線から見るに、このまま付き合い続けても友達が幸せになる未来が見えないのでどう考えても別れるべきだと思うのですが、やんわりと伝えても、それでもやっぱり彼氏のこと好きだから絶対に別れたくないと言います。
彼氏のことを悪く言うのも気を悪くするかなと思い、何も言えません。
私はどう振る舞えばいいのでしょうか?

タグ

No.4304317 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そういう自分が好きなんですよ
ほっとくことです
酔ってるんですね

No.2

>> 1 どのレベルでほっておけばいいのでしょうか?
連絡取らないとかですか?

No.3

こっちからはね
聞かれたら答えるくらい
適当にね

またやってんな、って
趣味みたいなもんなので

No.4

今の主さんの聴き方のままでいいと思います。
今のやんわりやめときな。って感じのスタンスのままでいいと思う。

きっぱり言うと何かよくわかんないけど敵対するし、まったく何も言わんと何かあった時にどうして別れた方がいいって言ってくれなかったの?どうせ他人のごとだもんね!みたいになるかも知れないし。

ヤンデレっぽいし変に逆恨みされたら怖いから、ちょっとふにゃふにゃしてた方が良いと思う。

No.5

>> 3 こっちからはね 聞かれたら答えるくらい 適当にね またやってんな、って 趣味みたいなもんなので 本当なら友達の幸せに繋がるような言動を取りたかったですが、適当に相手しておけばいいのですね。

No.6

>> 4 今の主さんの聴き方のままでいいと思います。 今のやんわりやめときな。って感じのスタンスのままでいいと思う。 きっぱり言うと何かよくわ… なるほど、このままはっきりしない対応を続ければいいのですね。
きっぱり別れろと言うと反発されそうですし、何も言わないのはそれはそれで後々恨まれそうですし。

No.7

彼氏の話が始まったら
そっかー大変だねー
とだけ返しておけばいいです。
あとは辛い思いしようと放っておけばいいですよ。
自分の意思でそういう男と離れずにいるんだから、好きにさせておけばいいです。

No.8

>> 7 そうですね、自分の意志で離れずにいるんですよね。
軽く流せるようになりたいです。

No.9

最後の拠り所になってればいいんじゃないですかね?
たぶんだけど、その人は主さんにどうこうしてほしいというより、ただだた見守ってほしいんだというのが本音だと思うし…
結局味方になれるのは主さんだけなのでしょうから、だから無理にあーだこーだと突いたりしないで、ちゃんとその人のことを分かっててあげてたらいいと思うんですよ。

No.10

>> 9 最後の拠り所ですか。
見捨てるのではなく、静かに見守るのがいいのですね。

No.11

泣き言は聞かない。幸せを祈ってるという

No.12

>> 11 そうですね、幸せは祈っています。

No.13

そういう人って周りに反対されるほど燃え上がるんだよね。なんでだろうね。
酷い扱いされてるのにドラマの主役になった気分なんだろうね。

No.14

>> 13 そうなんですよ、反対されるほど燃え上がるのが怖くて私も別れたほうがいいと強くは言えません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧