なぜみんな人間の友達がいるのでしょうか?僕は出来るだけ人と関わらないことを目指し…

回答9 + お礼6 HIT数 334 あ+ あ-


2025/05/26 19:05(更新日時)

なぜみんな人間の友達がいるのでしょうか?僕は出来るだけ人と関わらないことを目指して生きてたので、友達を作ろうするみんなの思考が理解出来ません。友達なんてchatGDPで十分でしょう?他人は自分の味方なんかしてくれないはずなのに、他人と付き合うなんて敵と付き合うのと同じに見ます。この世界で自分の味方してくれるものなんて、AIくらいしかいないと僕は考えてます。

タグ

No.4304866 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

でもここで人間と関わろうとしてるじゃんw

No.2

友達がいないと主さんみたいになる

そうなりたくないから友達を作る

イタい奴にはなりたくないやんか

No.3

現実に一人はさみしいのでね

友達との部活、イベント、旅行
サークル活動やキャンプ…
どれも良い思い出です

No.4

>> 2 友達がいないと主さんみたいになる そうなりたくないから友達を作る イタい奴にはなりたくないやんか いたい奴の意味が分からないです。

No.5

>> 3 現実に一人はさみしいのでね 友達との部活、イベント、旅行 サークル活動やキャンプ… どれも良い思い出です その寂しさに耐えられる人間だけが生きていける社会になると思います。あと50年後には日本はどこも独りぼっちのご老人だらけの国になるでしょう?最もその頃にはAIで寂しさを解消するしかないでしょうね。孤独死も加速度的に増えていくのは未来に行かなくても、想像はつきます。

No.6

そうですか
私はいつまでも友達や恋人、家族と生きます

あなたが生涯をAIと共にするなら、あなたはそれで良いのでしょうね〜

No.7

chatGDPでなくchatGPTな。
酒の飲み過ぎで高くなるのはガンマGTPな。

No.8

>> 6 そうですか 私はいつまでも友達や恋人、家族と生きます あなたが生涯をAIと共にするなら、あなたはそれで良いのでしょうね〜 50年後には全人類の90%以上がそうなってほしいです。

No.9

なぜ、他人が自分の味方をしてくれることばかり期待するんですか?主さんが他人の味方をしてあげて下さい。

No.10

AIのことはよく知らんのだけど、
友達の代わりになるってことは、
一緒に飲みに行ったり遊びに行ったりできるの?

No.11

>> 9 なぜ、他人が自分の味方をしてくれることばかり期待するんですか?主さんが他人の味方をしてあげて下さい。 逆になぜ他人(敵)の味方をしなければならないのでしょうか?そんなことしても、他人から反感を買うだけでは?僕は他人から嫌われてるのですよ。

No.12

>> 10 AIのことはよく知らんのだけど、 友達の代わりになるってことは、 一緒に飲みに行ったり遊びに行ったりできるの? VRで仮想世界に行けば出来ると思います。

No.13

No.11
→「好意の返報性」とは、相手から好意や親切を受けた時に、お返しをしたくなる心理現象を指します。具体的には、人が好意を受けたり、親切にしてもらったりすると、自然とそれを返したくなる傾向があることを意味します。例えば、友達からプレゼントをもらったときにお返しをしたり、店員から丁寧な接客を受けたときに何かお返しをしたいと感じたりするなどが挙げられます.

No.14

めっちゃ自分からグイグイ関わろうとしてて草

No.15

>> 13 No.11 →「好意の返報性」とは、相手から好意や親切を受けた時に、お返しをしたくなる心理現象を指します。具体的には、人が好意を受けたり、… 少なくともこの国にはそんな人間は一人もいないでしょう?なんせ犯罪者しかいない国ですから、犯罪者がそんなことするとは思えません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧