夫と実家から離れた土地で、2人で暮らしてますが、母から電話があると身長が縮んだの…

回答3 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-


2025/05/30 09:10(更新日時)

夫と実家から離れた土地で、2人で暮らしてますが、母から電話があると身長が縮んだのよ〜、
といつも電話で言ってます。母は、76歳で161センチあったのが、健康診断で159センチになったと嘆いてました。母の妹も縮んだみたいです。私も42歳で伸びることはないですが、維持に向けて、早朝バスケ🏀(ジャンプするので)アーモンドフィッシュを毎日食べ始めました。
あとは、整体に整体の先生(女性)と相性が合えば回数券で通おうかと思ってます。
どんなに身長が若い時高くても、歳を重ねれば必ず縮むらしいので、今から努力します。

タグ

No.4305240 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

いつの間にか骨折で、背骨が圧迫骨折してて
身長が低くなる事が有ります

No.2

>>実家から離れた土地で、2人で暮らしてます

スレとか関係あるのですか?
背が縮んだ話?
それとも縮まないように努力するってだけの話?

No.3

もう亡くなってますが昭和一桁世代の祖母は若い頃は153cmだったそうですが、70歳の時には147cmになってました。
もうすぐ70歳になる母は若い頃は160cmだったけど、今は156~157くらいしかなさそうです(私も160なので母と並ぶと母が縮んだことがよくわかる)。
みんな縮んじゃうんですかねー。
なんか親が老いてくの見ると悲しいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧