私は他人の鼻をすする音がとても苦手でとても悩んでいます。 特にバスや教室な…

回答0 + お礼0 HIT数 108 あ+ あ-


2025/05/29 19:16(更新日時)

私は他人の鼻をすする音がとても苦手でとても悩んでいます。

特にバスや教室などで自分の真後ろの人が鼻をすすっているのが嫌です。背中がゾワゾワして鳥肌がたちます。
バスはまだイヤホンをすればなんとかなりますが、教室は授業中にイヤホンや耳栓をつけるわけにもいかなくて地獄です。

生理現象なので仕方がないということは分かっていますが、どうしてもイライラしてしまいます。
どこへ行っても周りに鼻をすする人が多すぎて、毎日ストレスでノイローゼになりそうです。頭がおかしくなりそうです。
最近特に症状がひどくて、鼻をすすっている人を見かけると殺気に近いような気持ちがわきます。

ここまでイライラするのはさすがに異常だと思うので、一度精神科に行こうと考えていますが、治療できるものなのでしょうか?

No.4306653 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧