ボランティアで一度着ぐるみに入った事があるのですが、結構着ぐるみのお仕事ってハー…

回答3 + お礼0 HIT数 116 あ+ あ-


2025/05/30 15:28(更新日時)

ボランティアで一度着ぐるみに入った事があるのですが、結構着ぐるみのお仕事ってハードなのでしょうか?
夏だったのですが水分補給が一切できませんでした。
着ぐるみに入る→すぐ着ぐるみを脱いだ状態でイベントのサポート→着ぐるみに入るの繰り返しを6時間ほどぶっ続けで水分をとったりご飯を食べたりする時間もなかったです。
体調を崩し、お手洗いで動けなくなると 年上の方々に私がサボっていると思われ、怒られてしまいました。

タグ

No.4307059 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ハードな仕事の代表選手だと思うよ。

No.2

そうですね、
イベントでほんの短時間だけの経験ですが、かなり体力勝負でした
6時間ぶっ通しは殺す気かって思います

No.3

それは会社がおかしいような。
何箇所かで着ぐるみの仕事した事ありましたが、どこも○分以上のグリーティング禁止とか、休憩時間は必ず確保とか細かいルールありました。
それでもかなり体力消耗しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧