金に困ってるのに転売しない人は何故ですか? 私は去年仕事の片手間に転売してメル…

回答26 + お礼10 HIT数 655 あ+ あ-


2025/05/31 17:51(更新日時)

金に困ってるのに転売しない人は何故ですか?
私は去年仕事の片手間に転売してメルカリだけで250万くらい稼げました。
中には汚い金とか、そんなことしてまで稼ぎたくないって人もいるかもしれないけど、世の中の金持ちって殆どが基本的に汚い金を蓄えた結果じゃん。
裏金、脱税、中抜きピンハネ、違法労働etc
経営者にしても如何に従業員の賃金低くしてサビ残させて人数削ってって感じだよ。ここの相談見てても少ない人数でキャパオーバーの仕事させられてストレス溜まってる人ばかりじゃん。
なのになんで貧乏なのに転売は悪だと頑なに思い込んでる人がいるんだろう。根性無しで努力も出来なくて才能も無しなら真っ当なことしてたら金稼げないって普通分かるはずだけどな

タグ

No.4307281 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5

自分の持っているもので、不要なものをメルカリなどで売るのは構わないと思う。
汗水垂らして米作りしたわけでもないのに、転売目的で米盗んだりするやつは人間のクズ。同じ泥棒でも、明日の食べるものにも困って、とか、貧乏でお腹すいてパン一個万引きしてしまった、とかならまだ同情出来る。

No.3

転売ヤーなんていうカスが大嫌いだからw

No.24

転売対策でどんどん販売がややこしくなってる
転売ヤーが滅びるように、本気で祈ってる

No.27

まあ、みんなが思うのは主が転売失敗してとんでもない事になれだ

くたばれ

No.17

汚い金とかそんなことはどうでもいい
本当に欲しがってる人の手に渡らない事が問題なんですよ
わたしたち、金稼ぎには興味がないの
正規のルートで欲しいものを手に入れたいの
転売目的の人に買い占められると買えないの
転売されたチケットを高額で手に入れても中に入れないの
子供が楽しみにして並んでいても買えないの

あんた転売なんて、子供を泣かせてボロ儲けする商売やってたら地獄に落ちるよ

No.19

私は金持ちだけど誰も不幸にしてないよ
むしろうちの商売は地域のみんなを笑顔にしてるよ
商売ってそういうもんだよ

人を泣かせて商売なんてしてたら、そのうち地獄に落ちるからね

No.20

そしてやることはネットで煽り
哀れ

No.28

買い占めて不当に値を吊り上げる。

嘘の情報流して株価を上げて儲けようとするのと何も変わらない悪どい行為。
経済に悪影響を及ぼす社会の害悪。

No.1

楽して得たお金は飯が不味いから。

No.34

25のレスについて
金持ちが5倍の値段で買い占めて、子供に無料か定価よりすごく安値で配ってくれるの?
だとしても、お小遣い握りしめて、欲しい物買いに行ったら、転売のために買い占められて売り切れた時の子供の残念な顔が目に浮かぶ。

ハッピーセットのちいかわも、ニュースでやってたけど、子供のうちは、ハッピーセットでちょこちょこ買って何が出るかな?っていう楽しみもあるのに、転売目的で買い占めた人のために、子供が行ったらもうなかったとか可哀想すぎ。子供の気持ちまるで考えてないと思いました。二回目以降、同じのが出てかぶってもいいんですよ。子供は、何が出るかそれまでのワクワク感がある。
ハッピーセット何セットも買いしめて、それ全部ちゃんと食べてるのかよ?と思う。食べ物粗末にされるのは虫唾が走るほど嫌いな行為。

No.6

真っ当な事はしても稼げないのはその通りだとは思う。
皆んなやればいいじゃんっていうのも確かに。
ただ、何で、スレを立ててまで、正当化したいのだろうか?
才能ない事を自覚している私って、偉いっていう優劣コンプ?
転売の為のノウハウの勉強は必死にするのに、勉強とか、仕事が出来ない私を引き合いに出すのはただ嫌だっただけでしょ。
才能ないフリして、自虐的だったら、許される訳ではないんだから、そういうのはイタイよ。

No.12

かわいそう

No.14

私はお金に困ってないからやらないだけだけど…

転売は、需要と供給があるから成り立つ訳で。
私も含め、転売には否定的な人が多い。
なのに、転売と分かっていても、高額でも買っちゃう人がいる。

転売を否定するなら、みんな転売ヤーから高額で買わないようにすればいいだけなのにね。

No.23

釣り、マウント、煽りの世界ですな。

No.30

確定申告してますか?

No.33

転売じゃないけど、いらないもの処分してたら私も250万位になりました。
将来上がるものを購入していたから目利きかなぁ。
アカウント沢山つくるの大変だね。
頑張れ!

No.15

Switch2、高く買ってくれる金持ちがいる人に感謝かな。

No.31

育ちが悪く、真っ当に働いてないとそうなる
転売を正当化して儲けようとするのは銭ゲバと呼ぶ
単に不要な物を捨てるくらいならと売りに出すのは問題ない

No.35

主はこれから先、自分が幸せになるなら他人をあの世へ何人行かせても関係無いと思って罪を犯す悪魔!!今すぐにでも地獄へ行け!!!

No.36

>私は去年仕事の片手間に転売してメルカリだけで250万くらい稼げました。
あなたには転売の才能があるようです。

私なら損失を出しそうです。
そもそもめんどくさいし。

No.2

転売だめっていうけどリスク抱えるし資本主義のうちだと思うけどね。

No.4

転売にも才能は必要だから。
バカは転売すらもできない。

No.7

>> 1 楽して得たお金は飯が不味いから。 それがよくわからない。
そんなの思い込みで味は変わらん。

No.8

>> 4 転売にも才能は必要だから。 バカは転売すらもできない。 今はポケカが発売される度にアカウント100個くらい総動員して抽選するだけだから才能もいらん。手間がかかるだけ。あとSwitch2とかね。

No.9

>> 6 真っ当な事はしても稼げないのはその通りだとは思う。 皆んなやればいいじゃんっていうのも確かに。 ただ、何で、スレを立ててまで、正当化した… なんかこんなに悪だと言う意味がよく分からないからかな。金稼ぎたいなら少なからず悪いことしなきゃ無理なのに。

No.10

Switch2を高く売って楽しましょう。

No.11

>> 10 まあ10万くらいなら売れるんじゃないかな。
6台確保したからこれだけでプラス20万は固いね。

No.13

>> 12 自分からしたら金ないのに転売は悪だどうたら言ってる人の方が可哀想。奴隷根性染み付いてるなって思う。

No.16

>> 14 私はお金に困ってないからやらないだけだけど… 転売は、需要と供給があるから成り立つ訳で。 私も含め、転売には否定的な人が多い。 な… そうなんだよね。
買わなきゃ良いだけだし、別に法に触れることやってるわけじゃないからね。世の中の経営者よりか悪じゃないよ。

No.18

>> 17 だから世の中の金持ちって少なからず人を不幸にしてるから金持ちになれてるんですよ。
世の中って他人を蹴落として自分の利を取るのが当たり前だから。奪わなきゃ奪われ続けるんだよ。それを理解した方が良い。汚い金だとか子供が可哀想とか知ったこっちゃないでしょ。
チケットに関しては違法だからやってないよ。

No.21

>> 19 私は金持ちだけど誰も不幸にしてないよ むしろうちの商売は地域のみんなを笑顔にしてるよ 商売ってそういうもんだよ 人を泣かせて商売な… 気付かないだけでしてるよ。
笑顔の裏で不幸になったやつがいくらでもいるよ。

No.22

>> 20 そしてやることはネットで煽り 哀れ 煽ってるわけじゃないけどね。なんでなのかなって思うだけ。

No.25

>> 24 金持ちなら5倍の値段で買ってくれよ。それを子供に配ればみんな笑顔になるぞ。

No.26

マウントのコメになるけど

シリコンバレーといったIT業界は画像生成aiで儲かる一方、クリエイティブに携わる業界の人は根絶やしになる。

金持ちって事は、誰かが貧乏になるからね、

写真を開発した人は沢山の人達を笑顔にさせました。一方で多くの肖像画家が根絶やしにされました。

だから、釣り、マウント、煽りの世界ですな。

No.29

Switch2予約してないけど

やっぱり私も
Switch2 余分に当たっら、メルカリで高く出品するかな、

それって駄目かな?
みんなしているみたいだけど😅

Switch2なかなか手に入らなくなる循環だよね💦


主さんはどんまい?になりましたね???

No.32

よく分からなくなったw
私は私のアルバイトを頑張るだけ。

他人はどうしようが知らな〜い💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧