ダサいとかダサくないとか そんなことばかり考えていて楽しいですか?服などの装飾…

回答12 + お礼4 HIT数 196 あ+ あ-


2025/05/31 13:30(更新日時)

ダサいとかダサくないとか
そんなことばかり考えていて楽しいですか?服などの装飾品で自分を飾り立てるよりもっと他に大事なことがあると思いませんか?

タグ

No.4307502 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

価値観は人それぞれだから。

No.2

例えば?

No.3

他人の事気にするよりもよりもっと他に大事なことがあると思いませんか?

No.4

>> 2 例えば? 生まれてきた意味とか

No.5

洋服全てユニクロです。他にする作業の効率が上がっていいです。

No.6

>> 5 賛同します。清潔&機能的であれば、服なんて色がどうでも形がどうでもどうでも良いと思います。

No.7

あなたの感想ね
オシャレも個々の感想なんで
各々お好きにどうぞ

No.8

>> 7 オシャレ好きな人こそ、すぐに他人や物をダサいとかけなす。人を貶したくてオシャレしてるの?と疑問に思うくらいすぐに他人の服装に口を出す。

No.9

その言葉は服の購買力をあおる、洗脳の言葉です。簡単に洗脳されないように、ですよ。

No.10

>> 9 ほんとそうですね。ファッション誌など見ると、「ダサ見え」や「時代遅れ」や「オバ見え」など悪口のオンパレード。売るために必死なんでしょうが洗脳されたら性格悪くなりますね。

No.11

装飾品で自分を飾り立てることと人生の意味を考えることとは、別に矛盾しないのではと思います。
オシャレを楽しみつつ人生の意味についても考える、ではダメですか?
オシャレを楽しんでいる人も、四六時中お洒落のことばかり考えているとは限らないし、逆に四六時中人生の意味を考え続けるのも難しいと思います。

私にとっては、オシャレして楽しむことも人生の意味の一つですが。
人生は楽しむもの、と思っています。

No.12

オシャレが好きです。
友人や知人に全くファッションに無縁な人も多いです。
それぞれの価値観なので全くきにならない。
服装で人間の価値が決まるとも思いません。

栄養摂取だけが目的ならサプリでいいです。
でも美味しいものが食べたい!
食事が栄養摂取だけじゃなくて楽しみ。
私にとってファッションはそんな感じです。

No.13

オシャレは、自己満足なんですよ。
オシャレの種類で、
人がよってくる人が違うんですよ。
清楚系、セクシー系とかでね。
第一印象はオシャレで決まる。
ダサいとか似合わないとかじゃなくて、
好きなものを着てらのが1番。

No.14

>オシャレ好きな人こそ、すぐに他人や物をダサいとかけなす

オシャレ好きな人が皆そうとは
言えないと思いますが
そもそも「好き」という価値観を
他人に押し付ける行為が浅ましいとは
思います
オシャレに関係なく、そういう人は
何を好きになってもそういう事を
してしまう世間知らずなだけで
オシャレに罪はないですよね

むしろ人前に出る、人に不快感を
与えないという意味では
ある意味オシャレのスタートの部分は
否定できるものではないとは
思います

あと、
>生まれてきた意味

は、考えすぎないほうがいいです
持ちたい人が持てばいいかなと…

No.15

無人島とか戦地とか、生きてくだけで精一杯のサバイバル生活を送ってるわけじゃないから、見た目を整えることは必要だと思う
スーツを着てれば社会人に見えたり、軽装で富士山に登ったら怒られたり、その場に合う見た目と機能
それと自己主張

他人を貶す必要はないけど、それはちょっと無いんじゃない?というファッションの人っているもんな

No.16

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧