最高学年ですが、部活を辞めたいです。 残り半年です。 人生で見れば本当に…
最高学年ですが、部活を辞めたいです。
残り半年です。
人生で見れば本当に少しですが、今の学生生活も人生で1回だと思うようになってきました。
やめたい理由は、人間関係です。
私は何もありませんが、周りの雰囲気や陰口関係に疲れてしまいました。
応援してくれている
人には本当に申し訳ないのですが、辞めたいです。
これは逃げでしょうか。
正直、遊んでいる人たちが羨ましいです。
こんな辛い思いしてまで、続ける意味がわからなくなってしまいました。
自分で決めることですが、本当になにが正解かわかりません。
タグ
No.4309152 2025/06/03 00:18(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
No.4>> 意見が割れているんですね💧
残り半年との事でしたが、これからの時期、気温が上がって更に練習がきつくなってきますよね。質問者さんの今の心の状態を見ても、辞める事は賢明な判断だと思います。
他の方への回答も少し拝見しましたが、休んだらレギュラーから外されるんですよね。仕組みを詳しく分かっていないので見当違いなことを言っていたら申し訳ありませんが、辞めるのでなく休部の申請をして仲間を応援するのも案外良いのかも知れないと思ってしまいました。
とにかく、迷惑をかける云々は一旦置いておいていいかと思います。私も学生時代に部活の子が最後の半年間休部しましたが、迷惑とは思いませんでしたし、その子が楽しく人生を送れればそれでいいという気持ちでした。
無理せず、自分のことを第一に考えてくださいね˙ᵕ˙
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧