彼氏への不満などです。 すごく長文になってしまいましたが、読んで一言でもいただ…
彼氏への不満などです。
すごく長文になってしまいましたが、読んで一言でもいただけると嬉しいです。
私がこれ載せても大丈夫なのかな?と思ったものをXに載せていたので大丈夫なの?といった内容のものをLINEで送りました。そしたら「〇〇に載せていいか聞いたけどいいよって言われた」と言われ「ならいいよー」と返しました。
でも正直私はあまり載せてほしくは無いものだったし、他の人は誰も載せていなかったため「なんで載せたのー?」「他の人は誰も載せてないよ」という内容のものを言ったところ色んな返しと「じゃあ消すよ」と言われました。
もう一度載せてしまった以上見られてるかもしれないし、「まかせるよー」と返すと「もう消した」「SNS難しい」「そんな言われると思ってなかった」と言われ私が言い過ぎたの?と少しイラっとしました。
すごく優しく伝えたつもりだったし、消してとも言ってないけどなにかが気に障ったのなら私が言い出したことだしと思い謝ったのですが、「なんか人のこと考えるのめんどくさくなった」「もう適当に〇〇すればいいと思った」「善意が裏目に出た感じ」「ならもういいやって感じ」と言われました。
私もそこまで言われると思っていなかったので「何も言わなかったらよかったね、ごめんなさい」って謝ったのに対してまた長文で色々言われて、、、。これ以上私はなんて返せばいいかわかんないし、これ私が悪いの?状態です。
彼氏は他の人も載せていると思い込んでいたみたいで、その確認をしなかったのは彼だし詳しく内容が書けないので伝わらないかもですが彼にとっても載せるべき内容ではなかったのでほんとにこんなに私に向けて言われた意味が理解できません。
いつも私が謝っても掘り返して掘り返して一向に喧嘩が終わりません。
どうしたらいいのかもわからないし友達に相談して、こうしたらいいんじゃない?とアドバイスをくれますが絶対に彼氏が拗ねる未来しかないし、されたアドバイスを聞いて、それやったことあるけど全然意味無かったなーと思うことばかりです。
私より年上で余裕があると思っていたのに、私が落ち込んで慰めてほしい時も気付いたら私が慰めてる側にいて辛いです。
普段から愛情表現はちゃんとしてくれるし、鈍臭くて怠惰な私を受け入れてくれるし、すごく好きなところもあるので別れたいわけではないです。
ただ最近別れた方がいいのかなと思ってしまうことがあり、そんな自分にもモヤモヤします。
ずっと彼の家で半同棲状態でしたが、私の都合で最近私が実家にいる時間の方が長いのですがいつもよりストレスがない気がして肌艶が良くなりました。ただ、一緒に寝ることに慣れてしまっているせいか元々ですが、寝付きが悪く朝になるまで全く眠気が来ず寝ることができません。
別れようにも別れたくない気持ちのほうが大きいし、環境的にも別れるのが難しいです。(共通の友人が多い等)
どうしたらいいですか、という投げやりな質問をしたいですがおそらく別れろとしか言われない気がするので、自分ならこの状態でどう行動するか教えていただけると嬉しいです。
書いているうちに止まらなくなってしまいとても長くなってしまいました、すみません。
読んでいただきありがとうございます。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
すいません、別れます
別れるというか関わる事が辛すぎて仕事と実家の往復以外しなくなりますね
友人との付き合いも切っちゃいますね
連絡もするの疲れるので全部反応しないです
そうやって自然消滅するのを待ちますね
今そんな感じなので、もう2年程になるでしょうか
対人関係は殆ど切っちゃいましたね
でも繋がってても壊れるだけだったので仕方ないかなと思ってます
拗ねるから謝るってのが良くない気がします。
拗ねたら彼女が機嫌取りしてくれると学んでしまってるような印象受けました。
小さい子が泣けば許してもらえると思うようになるのと一緒と言うか。
共通の友達が多いなら尚更別れるなら早い方が良いと思う。いくら共通の友達とは言え、別れたから態度変わるとか文句言う人ってそうそういないと思う。
うん、当のSNSに投稿したという内容がないので、仰る通り伝わりません。
第三者目線でどちらが非常識なのか、判断もつきません。
どちらかと言えばその内容が伏せられているので、
主さんが干渉しすぎに思えます。
SNSやった事ありますか?と思います。
私はSNSは個人の自由な場だと思っていて、
だからこそ炎上する事もあると思っています。
そして他人視点で傍観すると問題発言なんてそこらじゅうです。
いい内容の投稿のコメント欄に悪意の固まりみたいなコメント残す輩もたくさんいます。
そういう人たちがSNSを通した人ではなく直接人からどうこう言われたら、拗ねて捻くれるのなんて目に見えています。
私なら別れますね。
ストレスの発散方法や承認欲求の具合が私とは合わないから。
単純に思うのは拗ねる未来が見えようが、自分が悪くないなら簡単に謝らない事だよ。
喧嘩が長続きしたら嫌とか、会えなくなるとか考えるから多分できないんだと思うんだよね。
拗ねたら拗ねさせて、彼が面倒くさいなら自分から会わないとか、拗ねて謝らないのなら主さんが離れていっちゃうよという態度や言動を出せないなら、難しいように思うよ。
客観的に見た感想としては、主さんが色々口を出して言う割にすぐ謝るから、彼が調子に乗って主さんに文句を言い始める。つまり主さんがナメられてしまっているように見えるよ。
半同棲していても喧嘩したら彼の家に泊まらなければ良いよね。結局のところ、別れたくない気持ちは理解できるけど、環境的に別れ辛いとかは自分で言い訳を作ってるだけだし、別れる覚悟がないから彼にも強く言えない感じに見えてしまうよ。嫌われたくないわけだから。
全ての原因がそこに集約されていて、主さんが気づいているのかどうか分からないけど、多分そういった行動ができないなら今後も変わらないし、できないくらいなら余計な口出しせず、言い争いをするキッカケを作らなければ良いと思ってしまうかな。
>> 3
うん、当のSNSに投稿したという内容がないので、仰る通り伝わりません。
第三者目線でどちらが非常識なのか、判断もつきません。
どちら…
すみません、伏せないと身バレする可能性があるかもと思い、念のため内容を伏せたのですが、炎上とかは全く持って関係ありません。
そもそも彼の方がSNSをほとんどやらないので、私が確認を取ったのも炎上の心配をしているからではなく、例えば社内情報を漏らしてもいいの?みたいな感じの心配だったからです。(少し違いますがニュアンスはそんな感じです)
実際他の人は誰も載せてなかったので。
ストレスの発散方法とかはそもそも私が自分のことをよく分かっていないこともあり一緒に見つけられたらと思っていたのですが、やっぱり現時点合わないと思っていたら合わせるのは難しいですかね、、。
貴重な意見ありがとうございます。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧