高校1年生です。好きな人を諦めたり、他の子への嫉妬を止めるにはどうすれば良いです…
高校1年生です。好きな人を諦めたり、他の子への嫉妬を止めるにはどうすれば良いですか。席替えで好きな人が私の苦手なタイプの(人に迷惑をかけたり、下ネタが酷い)人達と近くなり私と話が盛り上がらなくなったように感じます。最近クラスで下ネタなどが飛びかいたるんできているようにも感じています。先生からも注意がありました。これで学校が充実していると思えなくなり辛いです。解放されたいです。
タグ
No.4309475 2025/06/03 17:51(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
> 最近クラスで下ネタなどが飛びかいたるんできているようにも感じています。
それたるんでるとかじゃなく、認知がガバついて歪んでると言った方が正しいです。
でもそれと好きな人の席の問題をない混ぜにして考えるのはちょっと危険。
もし関連があると思うなら、あなたの苦手な人が起因である証拠を示す必要があります。
好きな人が苦手な人と関わる事はあなたの感情に関わらず仕方のない事。
クラス全体の雰囲気が良くないのは、保護者に相談をするなどして解決に取り組むべきこと。
あなたの感情と事象の正否は別物ですよ。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧