子供が好きじゃない人とか、家事が好きじゃない人は、子育てを祖父母に丸投げできると…

回答5 + お礼2 HIT数 225 あ+ あ-


2025/06/04 17:30(更新日時)

子供が好きじゃない人とか、家事が好きじゃない人は、子育てを祖父母に丸投げできるとか、家政婦雇える財力があるとか以外の場合、無理して産まない方がよくないですか?家事が面倒、共働きが大変とかで、不機嫌になって子供に当たり散らしたりするぐらいなら、その方がマシだと思います。

タグ

No.4309923 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

道路や下水道が整備されて、近所にスーパーがあってって生活は、過疎化が進むと成り立たなくなる。「疲れた母が子どもに八つ当たりする」よりも深刻な問題だと思うよ。

何もかもが上手く行くのは無理だから、比較的マシな方法を取るしかない。

妻は家事も育児も好きで、夫の稼ぎも多くて専業主婦と複数の子どもたちを養える、なんて家庭はとても少ないと思う。

No.2

無理して産まないほうがよくないですか?じゃなくてそもそも結婚しなきゃいいんですよ。産みたくない子育ても家事も面倒なんだから結婚する必要がないし男性にしたってそんな女性と結婚したくないでしょうしね。

No.3

>> 2 独りで生きていけないから結婚するしかなくて、結婚したら子作り拒否できず産むという流れでしょう。一人で生きていけないから結婚する程度の人が、専業主婦になれる収入の人と結婚できる確率も低いでしょう。

No.4

>> 1 道路や下水道が整備されて、近所にスーパーがあってって生活は、過疎化が進むと成り立たなくなる。「疲れた母が子どもに八つ当たりする」よりも深刻な… そういう仕事してくれる若者も、減っていきそうですけどね。

No.5

周りくどい言い回しだけど、

「カレーが嫌いな人は、カレーを食べないほうが良くないですか?」

みたいな、
ものすごく当たり前のことを言ってるだけでは?

No.6

祖父母だけじゃなく、誰かに丸投げするくらいなら生むのはダメ

No.7

収入が少ないので結婚して
共稼ぎで生活したいのですか?
男性でも結婚はしたいけれども
子供が嫌い、苦手だったり
苦手ではないけど収入が平均より
少ない場合などは経済的に子供を持つのは
不安があって子供なしを望む人もいます。

婚活をする際に子供は望んでない人を
探せばいいと思います。
お互いに子供を望んでなければ
しっかりと避妊して、夫婦二人で
人生を歩めばいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧