40代前半の男です。 私は毒親育ちで発達障害で特例子会社で働いてます。 …
40代前半の男です。
私は毒親育ちで発達障害で特例子会社で働いてます。
アダルトチルドレンと発覚したのは30歳の時、発達障害と診断されたのは35歳の時です。
今まで同性異性関係なく人間関係はできなく今も同じです。
好き嫌いはありますが、全く関わりたくないという訳ではありません。
異性とお付き合いしたい願望はありますが、出会いもなく夢の夢です。
恋愛についてカウンセリングに相談したら結婚を意識しなきゃダメと言われました。
私としては付き合ったこともない、先のことも考えて結婚は考えておらず、遊びのお付き合いを希望してます。
遊びの付き合いだけなら付き合い必要性あるかと思ったことはありますが、やっぱり異性と付き合いたいです。
当事者同士で結婚されている方はいらっしゃいますが、私は低収入、貯蓄もなく、パートナーのことを愛することはできても「幸せにする」「幸せにする力(経済力)」はありません。
遊びのお付き合いという考え方を改めて結婚も意識した方がよろしいですか。
ただ結婚となるとお金の問題は解決できません。
結婚指輪、結婚式、新婚旅行、結婚後の生活など考えればやはりパートナーを幸せにすることはできません。
障害の有無、結婚の有無に関わらずアドバイス、意見お願いします。
No.4310214 2025/06/04 21:39(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧