友達が「○○の走り方キモイ。顔ってやっぱ大事なんだよね」って言っていて、私は「○…

回答5 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-


2025/06/05 14:58(更新日時)

友達が「○○の走り方キモイ。顔ってやっぱ大事なんだよね」って言っていて、私は「○○も良いところあるし、性格が良ければいいじゃん」と返したら、機嫌が悪くなり、無視されるか、話を変えられます。
友達は何がしたいのですか。

タグ

No.4310463 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

同じ人を一緒に馬鹿にする事であなたとの絆を深めたかったんだよ。

敵の敵は味方でしょ?

そういう友達作りしか知らないんだよ。

No.2

走り方の話か顔の話か、どっちかにしてくれって思う
顔がキモいから走り方もキモく見える、ならわかる
走り方はキモいけど顔は良い、もわかる

結局なに?どっちもキモい?わかりにくい

なんかその友達、日本語変じゃないかな?

No.3

似たような事がうちの家庭でも起きてます。

テレビを見てて「この人老けたよな~?」「この人そんなにイケメンて程じゃないよね」と
旦那に言われるので、同調できないしそもそも人の容姿に対してバカにするような事を言って盛り上がるのは嫌いなので「そうかな?」って返すと不機嫌になります。

意見に賛同して一緒になって悪口で盛り上がりたいんでしょうね。寂しがりで自信が無いんだと思います。だから他人をジャッジして仲間を作りたがる。

あなたは私の味方だよね?私のこの気持ちわかるよね?私が何を言って欲しいかもわかるよね?って定期テストしてるわけです。だから汲み取ってくれなかったことで不機嫌になる。

私だったら「そういうの嫌いだから私に言わないで」って言っちゃうかも。

No.4

キモイことも顔が悪いことも否定してない主さんの台詞も、けっこうヒドイと思うが

No.5

大事なのはフォームやろ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧