晩ご飯作るのがめんどい時どうしてますか?今からご飯作るんですがめんどくさくて涙が…

回答5 + お礼1 HIT数 140 あ+ あ-


2025/06/06 19:50(更新日時)

晩ご飯作るのがめんどい時どうしてますか?今からご飯作るんですがめんどくさくて涙が出てきます。言い訳ですが生理でお腹痛くて吐いてしんどいです。母親まだ帰ってこないです。鶏肉がたくさんあります。早く寝たいです。

No.4311146 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

鶏肉と水を入れて蓋して蒸し焼き
野菜もあったら一緒に
蓋してから水が無くならないようにだけ考えれば良いので楽
出来たらポン酢かけて食べるかな

No.2

私は親子丼にする。面倒くさい時はあれが早い。

No.3

そうめん
きゅうり切ってマヨネーズ
喜んで食べてる

No.4

大きい鶏肉だったら塩コショウして鶏ガラスープか醤油をさっとかけ少し蒸します。

No.5

無理しなくていいよ。
なにもしなくていい。
ゆっくりお腹あたためて休んでたらいい。
あなたが大好きと思うお母さんなら体調悪くてできなくても一日くらい怒らないでしょ?
それかあらかじめ体調のことメールかラインかしとく。

No.6

NO.1の方のレシピ参考にして鶏肉と茄子と玉ねぎで蒸し焼きにしました。今日は1品だけでギブしてしまったけど頑張ったから家族に許してもらいたいです…。今からお昼寝してきます。回答下さった方ありがとうございます。大好きです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧