あなたならどちらの人生が良いですか? どちらも35歳女性とします。 【A子】…

回答10 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-


2025/06/07 20:53(更新日時)

あなたならどちらの人生が良いですか?
どちらも35歳女性とします。
【A子】
・夫 子供と暮らす専業主婦
・お金は全て夫管理で、服や化粧品など好き勝手には買えない。スーパーのレシートなども全て夫に提出。
・夫からとても愛されているが、アレはダメ コレはダメと何かと制限される
・義理の両親との関係も良好

【B子】
・独身 実家暮らし 彼氏なし
・仕事は充実していて、友人もそこそこいる。
・親と仲良く、外食や小旅行も時々する。
・派手な暮らしは一切しておらず、趣味は観劇、カフェ巡り、ヨガ

タグ

No.4311690 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2

私は断然、B子さん

B子さんのように生きつつ、気が向いたら婚活したいです
堅実で友達付き合いもあるB子さんならお相手見つかりそうだし、気が向かなければ(見つからなくても)独身ライフも楽しめそうだから

A子さんは、夫が年収1000万でも嫌です
個人的に、制限されてる時間は”時間がある”うちに入れてないし、自由に使えないお金など”お金ある”うちに入れてないので笑

No.4

その2択なら迷わずB子さん。
A子さんの立場になったら、自分の存在意義とか考えて病んでしまいそう。何かと制限させられてて、仕事すらさせてもらえないなんて地獄に感じる。


B子さんは仕事もプライベートも充実してる感じがして、生き生きしてるイメージが持てる。

No.3

Bです。管理されるの嫌だから。結婚する気がないならそのままでもいいし、したいと思ったらその年齢からでもできる。

No.9

B子さんですね。
専業主婦なんてもったいない。
今の時代は夫婦で稼いで投資してナンボでしょう。
旦那さんがそれなりに頑張ったとしても、1馬力で年収1000万超えるの結構大変だし。

そもそも、本当に愛してくれる人は、パートナーを信頼し尊重します。
A子さんの夫はA子さんを愛してないですよ。束縛かつ経済的DVです。

No.10

9さんと同意。
Aさんの旦那さんは奥さんを愛してなんかいない。
洗脳してるだけ。
愛してたら自由にしてあげるもんね。
レシートまで見せなきゃいけない生活なんて絶対に嫌。
いくらお金持ちでも、ケチくさい旦那なんか嫌。
ケチな旦那なんかみっともないよ。

よって、Bですね。

No.1

うーん。
どちらも嫌だけど、どちらかというなら、私ならB子かな。
自分の自由があるだけまだいい。

これは、主さんの身近な人との比較?

No.5

悩む。
どっちも嫌なところがあるけど…Aかな。
Bって言って欲しいのかもしれないけど。
誰にも必要とされない人生って、何かね。
子供部屋おばさんとか嫌だし。

No.6

B子がいい
夫が死んだ時遺族年金で生きていけるならA子でも良いかも知れないけど、夫がいてもいなくても自分を制限された生活で早めにボケそうだから嫌

No.7

まだ35歳になってないけど、まさにB子さんみたいな生活をしていますが…
結婚出産したくて婚活中なのでA子さんになりたいのかも?
でもこう見るとB子さんの方が幸せそうな不思議。

子宝に恵まれて、経済的心配が無くて、義両親とも良好で、愛してくれる男性…そんな相手なかなか見つからない。
服や化粧品には元から興味無いし、子供産んだら趣味が制限されるのは承知の上ですが。
アレコレ制限される内容によりますね。

No.8


自由が1番!

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧