ごめんなさい。比較対象がないのであくまでも比べてますけど、イギリス王室と日本の皇…
ごめんなさい。比較対象がないのであくまでも比べてますけど、イギリス王室と日本の皇室の違いはなんですか?
イギリス王室は昔はドイツ貴族が王妃になりました。母親がドイツ貴族出なければ非嫡出児になります。イギリス王室の場合は日本の皇室は皇后の条件は日本人であることとあります。なぜですか?
25/06/08 15:13 追記
日本の天皇陛下の皇后は日本人なのに、イギリス王室の王妃はドイツ貴族です。意味わかりません。それだけ天皇陛下は日本人と日本を愛していると言うことですか。
タグ
天皇陛下は神道の祭司者です。神道の最高神が天照大御神、その血筋を引くとされてるのが今の天皇家です。
だから戦前はあらつひとかみと呼ばれてた。
天皇は宗教的存在です。いうなればローマ法王と近しいかもしれません。
神道は日本古来の宗教です。その最高神とされてる天照大御神の血筋をひくとされる天皇家に、外国の血が混じることを多くの日本人は容認しないでしょう。男系か女系かでさえ争ってるのに。日本人は血筋を重視します。
英国王室も、英国の君主であり、英国国教会のトップであり、日本の皇室も、日本国の元首であり、神道のトップとも言える存在なので、似ていると言えば似てるよね。
ただ日本と英国では政治が違うのと、英国国教会と神道の違いも大きいでしょうね。
もっともぶっちゃけて言えば、日本書紀などの古い文献や大和朝廷以前をよくよく調べれば、単なる王族にすぎずってことになると思うので、同じと言えば同じになるんだと思うけど、それはさせないんだよね。
統治の為に神を利用しただけなんてことが分かったら権威が落ちるし、しかも朝鮮半島や中国のどこから来たなんてことが明確に分かるようになったら権威も糞も無いからね。
保守系のあらゆる勢力が全力で阻止するでしょうね。
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
旦那の収入イコール育児への貢献。 正直、旦那の収入が十分なら、 育…24レス 460HIT 匿名さん
-
娘が股の毛を剃ってます。変じゃないですか? 他のムダ毛を剃るのは…29レス 520HIT 匿名さん
-
弟夫婦を離婚させるためにどうすべき? まず初めに詳細をお話します。 …15レス 376HIT 匿名さん 名必 年性必 1レス
-
仕事が出来ない人に優しくしなきゃいけないのは何故? 健常者の枠で入っ…22レス 344HIT 匿名さん
-
日本政府が国民1人あたり2万円の給付を決めたそうですね。 これで自民…16レス 289HIT 匿名さん
-
最近死産を経験しました。 ニュースで子供2人家に残して外出して育児放…11レス 256HIT 誰にも言えないさん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧