長くお付き合いをしていましたが、先日相手の浮気で別れました。 家族へは、は…

回答11 + お礼11 HIT数 467 あ+ あ-


2025/06/11 06:51(更新日時)

長くお付き合いをしていましたが、先日相手の浮気で別れました。

家族へは、はじめのほうに紹介してくれましたが、同僚には彼女がいることを隠しており、近所のお店へいく際は「別に付き合ってるのバレてもいいよ」といいつつも、「この時間帯は職場の人がいそうだから行かない」といい存在を隠されていました。
(同僚(女)に勘違いさせるような行動ばかりしていました。また、相手から寄ってきた時もアピールを受け入れていたようでした。)

はじめからとりあえず付き合っただけで、私への気持ちは一切なく、良い人がいれば乗り換えるために存在を隠されていたんだな、と思いとてもショックです。
でも、いつも不安だったのは相手の気持ちが私に無かったからなんだな、と納得する部分もあり複雑です。

タグ

No.4313082 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

はい。
で、あなたはどうしたいんですか?

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2

不安な人ってお付合いしにくそう。
適度な緊張とかは人として成長出来ますけど

不安ってストレスになりそうです。

  • 共感1
  • ありがとうが届きました

No.3

告白はどちらからしたのでしょうか?
もしかして、主さんの方が好き度が高かったのでしょうか?
だから安心して浮気したとか?

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.4

そのまま付き合っているより別れて良かったと考えましょう。

  • 共感2
  • ありがとうが届きました

No.5

>> 1 はい。 で、あなたはどうしたいんですか? 文章にしたほうが自分の気持ちを整理しやすく、現実ではなかなか自分の感情を人に話しづらいのでここに吐き出させていただきました。

No.6

>> 2 不安な人ってお付合いしにくそう。 適度な緊張とかは人として成長出来ますけど 不安ってストレスになりそうです。 正直ストレスでした。
表面上で付き合う分には問題ありませんでしたが、こちらの不安については無視でした。
私の存在は、相手にとっては女友達だったのかなと…

No.7

>> 3 告白はどちらからしたのでしょうか? もしかして、主さんの方が好き度が高かったのでしょうか? だから安心して浮気したとか? 私からしました。
好き度は、同じだと思い込んでいました。
言葉では良いこと言うので…
でも全部嘘で今まで好きなフリをしていたんだなと思うと心が抉られます。
それを信じてしまった自分も嫌ですね。

結婚の話もずっと出ていましたが、恐らく本人にその気はなく(相手から結婚の話はバンバンしてきますが言葉だけです)
今回自分に告白してきた人が現れたので、面倒になった関係を切ったのかなと思います。

No.8

>> 4 そのまま付き合っているより別れて良かったと考えましょう。 ありがとうございます。
長年上手く利用されていたんだなと思います。

No.9

>>8

長年付き合って、最初から好きじゃないとか利用されたとかはないと思いますよ。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.10

今回自分に告白してきた人が現れたので、面倒になった関係を切ったのかなと思います。

他に男が出来てから別れたわけ?
その告白相手がいなかったら継続?

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.11

>> 9 >>8 長年付き合って、最初から好きじゃないとか利用されたとかはないと思いますよ。 親からは初めから、大切にされてないよって言われていたんです。
付き合ってすぐに結婚の話するのもおかしいし、大切にしてる行動が見受けられないと。

確かに、どこが好きか聞いても曖昧な返答で、最終的に俺のこと好きなところが好きと言われてハッとしました。
でも、別れる勇気が持てなくてズルズルきてしまいました。

No.12

>>11

なるほど。親御さんは見る目あったって事だろうけど、恋は盲目になりやすいから仕方ないですよね。

ただどこが好きかなんて聞いた答えは結果論にしか過ぎず、相手の言葉ではなく行動を見て判断しないとダメですよ。それは真剣に答えていたらが前提になるじゃないですか?

行動を見て大切にされているかで判断していった方がいいですよ。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.13

厳しい言葉になりますが、初めからあなたは彼にとって本命の女性ではなかったのでしょう。

私の周りで彼氏にキープされていた子は、同僚や友人に紹介してもらえない、なぜか自分と付き合っているのを周りに隠される、とか言っていましたよ。

「結婚」というワードが出てるのに一向にその話が進まなかったり、「バレてもいい」と言いながら隠れるようにデートしたりって、言動と行動が矛盾しています。要はキープしているあなたの存在を軽く見ていたわけです。

今はお辛いでしょうが、浮気をきっかけに別れられてよかったですよ。もしその彼と付き合い続けていれば、力関係は対等でないし、浮気のリスクや自分は愛されていないという不安を抱えながら過ごすことになっていたでしょう。

  • 共感1
  • ありがとうが届きました

No.14

そもそも、その元カレは同僚(女)と両想いだった可能性もあるんじゃないの?
そこであなたから告白されて、労力を必要とせず体の関係を持てそうなあなたと付き合うことにしたとか。でもその同僚(女)にはあなたとの関係を知られたくない。
だから他の同僚にも隠してたんじゃないかと推察。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.15

>> 10 今回自分に告白してきた人が現れたので、面倒になった関係を切ったのかなと思います。 ↑ 他に男が出来てから別れたわけ? その告白相手がい… はっきりは言われてませんが、行動からしてそうなんだと思います。
(付き合おうと思ったから関係を切った)

別れる勇気がでないのと、直前まで普段通り関わっていたのでそのままズルズルきてしまいました。
自分に自信がなく、この人しかいないと思ってしまったというのが大きいです。

No.16

>> 13 厳しい言葉になりますが、初めからあなたは彼にとって本命の女性ではなかったのでしょう。 私の周りで彼氏にキープされていた子は、同僚や友人… ありがとうございます。
なんとなく分かっていながらもここまできてしまいました。

付き合っている間、一生懸命信じていたのに行動が矛盾していて本当に辛かったです。
大切にしていない行動をされても、誤魔化したり、言葉で納得させてこようとするので、無理に自分の気持ちを捻じ曲げて納得するようにしていました。

別れたことは自分にとって良かったはずなのに、改めて今まで酷い扱いを受けていたんだと思うと悲しくて、自分の存在価値ってなんだったんだろうと自信を無くしました。
そのままズルズルきてしまった自分も情けないです。

No.17

>> 14 そもそも、その元カレは同僚(女)と両想いだった可能性もあるんじゃないの? そこであなたから告白されて、労力を必要とせず体の関係を持てそうな… 同僚は、1年くらい前に入ってきた人で、私と彼はその前からお付き合いしていました。

かなりあざとい人(同僚)で、飲み会の席等で手を繋いできたり、必ず隣の席に座ってきていたそうで、付き合いたいからと周りの同僚に協力をしてもらっていたそうです。
彼も彼で女の子はみんなかわいい等といい、勘違いされるような事をしていたのでモテたかったんだと思いますが…

以前から傷つくような事を言ってくる人でしたが、この話を直接私にしたのもかなり傷つきましたし、大切にされてないなと思いました。

No.18

>> 12 >>11 なるほど。親御さんは見る目あったって事だろうけど、恋は盲目になりやすいから仕方ないですよね。 ただどこが好… はじめて会った時から変だったと言っていました。親からは、ずっと別れろと言われていたので自業自得ではあるんです。
でも、彼の言葉を信じてきてしまいました。
これからは、言葉よりも行動をみて判断していこうと思いますが、この先人を信じれる自信がないです。
大切にされるってなんだろうと思ってしまいました。

No.19

>>18

いつもやるやると言ってやらないという行動。会うと言いながら会わないという行動。違和感あって問い詰めても、納得できる説明がないという行動などなど。

自分から問う必要もありますが、上記のような行動が多ければ多いほど、大切にされてるかは微妙じゃないです?

価値観が違ったり、生活観が違ったり、時には喧嘩したり色々あると思います。ただ相手が信用するに足る行動が多ければ、必然と信用できると思えるし、大切にされてるかって案外単純な事だと思いますよ。

好きという感情だけに囚われて、裏切らないと期待し、問い詰める事もなく自分に都合良く解釈してスルーするからだと思います。信用に足る行動が少ないなら、好きであっても自分でどうするかを考え行動すべきかと思いますよ。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.20

>> 19 ありがとうございます。

結婚資金貯めるから待っててから、自分も貯めるからあなたも貯めて、に変わり…何年経ってもお金が貯まらず。
でも自分の好きなものは躊躇なく買い、結婚しているわけでもないので相手のお金について口を出すわけにもいかず、ただ傷付いて。

口では、今度の誕生日あれかってあげるよ、次の記念日は〇〇したいね、来年もここにこようね、…どれも叶ったことありませんでした。

違和感を問い詰めると流され、私の不安には向き合ってくれず、人を傷つけても自分の好きなことだけやっている人でした。
知らないうちに沢山傷付いて、最後に本性を出しトドメをさされ、現在再起不能です。

好きという気持ちだけで全て信じ、受け入れてきてしまいました。
信用に足る行動が少ないから不安だったのかと今更ながら気がつきました。
大切にされているか、難しく考えてしまっていました。
今回のことを教訓として、自分の意見ははっきりいうこと、信用に足らない人はバッサリ切る勇気を持ちたいと思います。
苦手でできなかった自分の意思表示をするところからはじめます。

No.21

主さんが好きになって告白して交際したんでしょ。
ならそれでいいじゃん。
自分が好きになった人と付き合えたんだから。
ただお互いの思いに差があってそれが埋まらなかった結果なだけで。
そんなことは世の中沢山あるよ。
主さんが彼の思いに気がつくまでこれだけの時間を要したのは彼にも自分と同じ熱量でいてほしい願望がそうさせたので、これからは周りの助言や冷静に見分ける術を身につける教訓したらいいと思いますよ。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.22

>> 21 ありがとうございます。
学ぶことが多い恋愛でした。
言葉と行動に矛盾はあるものの、一緒に会って過ごしている時はちゃんと好意を感じられていたので、同じ熱量にみえてしまっていました。

また、直前まで好意を感じられていたのに突然振られてしまったので混乱して、いまだに気持ちが追いついていない部分もあります。
でも、最後に言われた言葉・態度はとても今まで好きだった人に言えるようなもの、とれるようなものじゃなかったんですよね…

次は、自分の気持ちだけでなく、しっかり見極められるように冷静になりたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧