ある事ない事を言いふらす上司の言い分を信じちゃう人たちって素直だったりピュアだか…
ある事ない事を言いふらす上司の言い分を信じちゃう人たちって素直だったりピュアだからなんでしょうか?
あるいは言いふらす上司に絶大な信頼があるからとかでしょうか。
うちの職場で女性の職員さんが持参してきた文房具が一つ無くなった事があり、その文房具の持ち主の職員さんがある事ない事言いふらし、なぜか1番若い女性の職員さんが盗んだという事になりました。
実際は誰かが盗んでいたわけではなく、ただ単にその持ち主の職員さんがうっかり紛失しただけですぐに見つかったのですが。
それから、その盗みの疑いをかけられた職員さんはそのイメージが拭えず、「持ち物、ちゃんと気をつけとかないとまた〇〇さんに盗まれるよw」と数人の職員から言われていたり濡れ衣事件から今までと比べてより一層当たりが強くなってしまいました。
私はある事ない事言われて流石に度が過ぎているものはどんなに信頼している上司でも信じないので疑問に思います。濡れ衣なんてもってのほかです。
悪い噂を流す人も勿論悪いですが、それを鵜呑みにして一緒に特定の人を攻撃する人たちもなんだかなぁって思います。
上司大好きだからこそ信じちゃうし一緒に攻撃しちゃうんでしょうか?
タグ
No.4313245 2025/06/10 11:36(悩み投稿日時)
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧