音楽が、昔は好きでしたけど、 高揚したりするから、今はあまり好きではなくなった…

回答15 + お礼14 HIT数 319 あ+ あ-


2025/06/12 16:58(更新日時)

音楽が、昔は好きでしたけど、
高揚したりするから、今はあまり好きではなくなったかも

25/06/12 09:21 追記
聴きすぎたのだと思いますか?
一気に色々検索したら、疲れました

25/06/12 09:28 追記
聴覚過敏👂の人とトラブってから、
すごいこっちも色々考えるようになりました。人の話し声も煩く感じたり

タグ

No.4314312 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

単純に聴かなければ良いだけでは

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2

>> 1 頭を休めなければ

No.3

他の満たされるものが見つかったなら聴く必要も無いんだと思いますよ。自分は好きだから聴いてますけども

  • << 5 他に、満たされるものが見つかったわけでもないですよ。 相手と和解したいです
  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.4

>> 3 自分も音楽好きで、オシャレな曲!とかすごい探してました。昔は

No.5

>> 3 他の満たされるものが見つかったなら聴く必要も無いんだと思いますよ。自分は好きだから聴いてますけども 他に、満たされるものが見つかったわけでもないですよ。
相手と和解したいです

No.6

全然、気にしてないと思いますよ。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.7

>> 6 相手がですか?
今、ボリュームのある、サンドイッチを食べているのですが、
これも要らない。
シンプルな自分に、生まれ変わりたいです

No.8

そこら辺にシンプルな人はたくさん居ますよ。服は着てれば何でもいい、物は食べれてたらなんでもいい、風呂とかも臭くなかったらそんなに入らないでもいい。簡単な話しがシンプルって何かったらこだわらないって事だと思うんですよね。好きな物があるのはいいと思いますよ

  • 共感1
  • ありがとうが届きました

No.9

>> 8 自分も、思考回路としては、その辺ですが、
昔聴いてた音楽の影響を受けて、
派手な服があって、
相手に、チカチカする、すごい色を着てると言われたのに、
断捨離出来ていないんです。

No.10

貴方がその服が好きかどうかです。それだけ別に全部を他人に合わせる必要は無いんですよ

  • 共感1
  • ありがとうが届きました

No.11

>> 10 私も、もう子供っぽいかなぁとも思いかけていたので。
ただ、相手ほど、こだわりはないですかね。
まあ、これはこれで、という感じなんですが。

No.12

適当でいいと思います。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.13

>> 12 相手に、通報までされてる為、適当じゃだめな気がしたりしてるんです😔

No.14

そんな全部合わせるとか必要無いですよ、なら相手の要望を訊いたらいいと思いますよ。相手の色に染まりたいみたいな人って事ですよね

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.15

>> 14 いや、違います。
相手とは、もう会えないんで…
相手に染まりたいのとは違います。

自分と一緒に居る時は、服を…と言われたので。

No.16

シンプル系で地味目な感じにしろって事ですか?パッションカラーというのか派手目な色の物も好きなら持っとけばいいと思います

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.17

>> 16 たぶん、そういう事かと思います。
相手とあれから、喋ってないので、わかりませんが。

私自身も、当時の服はパリピのようだったりするので、もう違うのかなと思ってますが。
少し、愛着もあったりするんですよね。

No.18

削除されたレス (自レス削除)

No.19

持っとけばいいと思いますよ、着なくは無くなったけど愛着はあるって事ですよね、待っとけばいいと思います。自分も7.8年近く着てた古い服。捨てずに色々加工して持ってますから。思い出保存です。もしくは売る完全に断捨離 

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.20

>> 18 削除された回答 ありがとうございます。
捨てるタイミングもありますよね、きっと。
前は、昔の私は、さっさとイメチェンして、次行ってたから、何かもどかしくて。

No.21

置いとくだけでいいと思います

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.22

ぐらいですね、置いとくとか捨てるとか何でも適当でいいですよ。欲しくなったら買うとかでもいいですし。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.23

>> 22 ビニール袋に入って、隣の2部屋に適当に置いてあるので、本当は、スッキリさせたいんですけどね。

No.24

売ればいいと思いますよ。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.25

>> 24 売りに行けるといいです

No.26

なぜ売らないのでしょうか

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.27

とりあえず失礼します。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.28

>> 26 なぜ売らないのでしょうか 昔、よく売ってたので、めんどくさいってだけです。
休みの日、寝てますし、
一応、双極性障害の病名もあって。
軽いと思ってるけど

No.29

>> 27 とりあえず失礼します。 沢山、レスくれて、ありがとうございました。
就労施設へ行ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧