あなたはどうして、旦那さん・奥さんと結婚しようと決めたのですか?
あなたはどうして、旦那さん・奥さんと結婚しようと決めたのですか?
大好きだったから
自分には勿体ないくらい素敵な人で、プロポーズされたから
まだ若過ぎると思ったけど、彼を逃したら彼以上の人とはもう出会えないと思ったから
結婚後も幸せ過ぎて怖いって本気で思ってました
十数年が過ぎてから暗雲が立ち込め笑
- 共感2
- ありがとうが届きました
わたしは独身なので、両親の話でも大丈夫でしょうか?
もともと父が「母のストーカー」をしていたらしいんです。
それを知った親戚が、父に「こそこそ付きまとうなんてみっともない。気になるなら、お見合いの場を用意してやる。ちゃんと顔を合わせて告白しろ」と。
それでお見合いをして、お互いに気が合ったから結婚したと教えてくれました。
- 共感0
- ありがとうが届きました
元々お互い結婚するつもりはなかったが、色々あってどん底まで行った時に沢山支えてくれて、文句も言わず励ましてくれて、この子となら結婚したいと思ったから。
女の人って結婚を「私を幸せにしてね」「養ってね」って思う人ばかりだと思ってたけど、そうじゃなくて一緒に幸せになろうねと思う女の人がいるなんてその時までは知らなかった。
- 共感3
- ありがとうが届きました
お互い数合わせで行った飲み会で出会いました。
正確には飲み会中も反射的に目が合うくらいで帰宅するまで話してすらない。
でも旦那さんからLINEがきてなんやかんややりとりしたり定期に遊ぶようになり自然と付き合いました。
当時は旦那の前に付き合っていた人とびっくりするくらい最悪な別れ方をしてもう恋愛なんてするか!自分が楽しいならそれでいいかと男女関係なく遊び回ってました。
旦那さんとも付き合う前の1回めの食事で、ちょっと前に別れてあいつはクソだったとか幸せになりたいやら、、その時初めて会話したレベルなのに重たい内容話したのに
ふーん、へー、そうなん?
とニコニコきいてるだけでなんにも動じず、以降も遊びに誘ってくるし車1hの距離も毎回送迎してくれるし
なんかいい奴じゃん、、で付き合う。
付き合ってからも、めっちゃくちゃ大らかで波風ひとつたたない。
かと言って自分の意見はハッキリ言う。
好きとか愛してるは正直照れ臭いみたいで絶対言わないし不器用だけど、行動をみているとしっかり思いやってくれているのが伝わる。
居心地がとてもよかったに尽きますね。
結婚してからも、命に関わる問題ではないけど病気が発覚し精神的にも不安定になったこともあったけど
私の気持ち優先で支えてくれました。
赤ちゃんができた時、悪阻で夜中トイレとお友達のときは必ず一緒に起きてくれたし
お腹が大きくて起き上がるのに一苦労していた時期は毎日介護されるみたいに起こしてくれた。
付き合っていたり結婚したら
なんやこいつ!?と思う場面もたしかにありますが
それ以上に相手が自分のためにしてくれたことや気持ちが大きかったから許せたし
この人は絶対に逃したらダメだと思った。
まだスマホもなく、マッチングアプリもない頃
好きなアーティスト繋がりで旦那に出会い、かれこれ7年近くネット内のみでやり取りしていました。
出会い目的の男性が多かった中、7年間一度も会いたいとか電話したいとか言ってくることは一切なく
そんな誠実なところに惹かれ、結婚するなら彼だと勝手に決めてしまってました。笑
同じ日のライブに当選して、今誘わなかったら多分一生後悔すると思い、勇気を出して私からご飯に誘いました。
そこで初めて本人と会って(顔を見たことも、声を聞いたこともなかった)
全っ然好みじゃなかったですが長年やり取りしていたので超人見知りの私でも自然と距離が縮まり
旦那も好意を抱いてくれていたようで、その日から1年後には結婚してました。
ゴリゴリの喪女で結婚なんてできるわけないと私も両親も思ってましたが、まさかの大恋愛→結婚できました。
旦那は特別です。
イケメン高身長好きだった私。
しかし、甘えられる度に男性に対して引いてしまってました。
母性本能皆無な私。
旦那は低身長で顔も超可愛いです。
顔診断でもチャーミング。
はじめて男性の笑顔に癒しを感じました。
そんな可愛い旦那ですが、中身は誰より男らしい私のHEROです。
私が困ってたら言わなくても気づいてすぐ助けてくれる。
はじめてお付き合いするタイプでした。
この人しかいないと思いました。
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
妻が自殺未遂してしまいました。 長男-現在小4。公立小、普通学級在籍…26レス 676HIT 匿名さん
-
彼女がシングルマザーで離婚歴があると友人に話したら中古か?って言われ凄…19レス 362HIT 匿名さん
-
仕事ができない人は蔑ろにされて当たり前なんでしょうか? うちの職場で…9レス 202HIT 匿名さん
-
旦那の借金について… 旦那は借金があり、総額いくらあるの?ときい…11レス 195HIT 匿名さん
-
女性の皆さん、ぶっちゃけ男って恋愛においてチョロいと思いませんか? …12レス 259HIT 匿名さん ( 男性 )
-
職場の人たちが低レベルすぎて疲れた…… そもそも社長がいろんな意味で…17レス 333HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧