先日友達に誘われて、映画館で某宗教のアニメを観ました。 映画のなかで色々な地獄…
先日友達に誘われて、映画館で某宗教のアニメを観ました。
映画のなかで色々な地獄が出てきました。
「苛めや事件の被害者も恐怖心にとらわれて苦しむなら地獄行き」
「男女の体の違いを無視した愛情は地獄行き」
「悲しんだり苦しんだら地獄行き」
「行いより心が重要」
など、結構おどろおどろしく描かれてました。
ひとつ疑問が出てきました。
「悲しんじゃダメ?」
「苛められて不快感を抱くのはダメなの?」
「恐怖心を抱くことは、いけないこと?」
「同姓であっても同じ人間同士。なのに愛し合うのはダメ?」
何があっても悲しまず怒らず落ち込まず楽しく生きるなんて可能なの?
タグ
宗教なんて全部適当なこと言ってるんだから深く捉えなくて良いんですよ。
教義=その宗教の教祖の個人的な考えです。そんなもんをわざわざスクリーンで見せられた、ただそれだけのことです。
宗教を信じることで心の平穏を保てるなら好きなだけ信仰なさったら良いですけど、疑問を持つような教義のところじゃなくて自分が納得できるところにしなさいな。
そうすれば同じ価値観の仲間とも出会えるでしょうしね。
あと無闇矢鱈にお布施とかしちゃダメですよ。利用されないよう、常に冷静にね。
そういう疑問を持ってもらい、説得力ある説明や回答を得たがる気持ちを煽るのが宗教勧誘です。
異世界モノのアニメみたと思って、深く考えないこと。
間違っても、誘って来た友達やその関係者にそのアニメの質問しない方がいいです。
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
旦那の収入イコール育児への貢献。 正直、旦那の収入が十分なら、 育…24レス 436HIT 匿名さん
-
娘が股の毛を剃ってます。変じゃないですか? 他のムダ毛を剃るのは…28レス 450HIT 匿名さん
-
弟夫婦を離婚させるためにどうすべき? まず初めに詳細をお話します。 …15レス 347HIT 匿名さん 名必 年性必 1レス
-
仕事が出来ない人に優しくしなきゃいけないのは何故? 健常者の枠で入っ…22レス 309HIT 匿名さん
-
日本政府が国民1人あたり2万円の給付を決めたそうですね。 これで自民…15レス 261HIT 匿名さん
-
最近死産を経験しました。 ニュースで子供2人家に残して外出して育児放…11レス 240HIT 誰にも言えないさん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧