職場の人など常時会わなければならない人に攻撃的な事をされやすいです。 攻撃的な…

回答3 + お礼0 HIT数 83 あ+ あ-


2025/06/15 12:13(更新日時)

職場の人など常時会わなければならない人に攻撃的な事をされやすいです。
攻撃的な事をしてくるのは主に上司です。度を超えた嫌味を言ってくる、長文LINEで勤務時間外も色々と意地悪な事を言われる、仕事のために繋がっていたSNSを急にブロックされるなど。
私は攻撃的な事をされても「正直苦手だけど、顔を合わせなきゃいけない人だしな…」と思って会っている間はされた意地悪な事は一旦切り替えて相手の長所に注目して折り合いをつけて仕事上は普通に接します。結構無理をしています。

他の同僚は嫌味などは言われていても私ほど攻撃的な事はされていません。
同僚たちはいい意味で気が強く、攻撃してきた上司とは口を聞かないという強い態度を見せているからだと思います。
顔を合わせなきゃいけない人に攻撃的な事をされ続けてそれを受け入れ続けなければならないのは結構しんどいです。
私も同僚たちのような強い態度を見せないとずっと攻撃され続けるのでしょうか?



タグ

No.4315795 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3

上司がそんな人だとストレスですよね、一度強い態度を見せるとどうなるか試すのもいいかもしれませんね。
その上司は自分自身が不幸なので弱い者に八つ当たりしているのでしょうね。

人間関係の縁は生まれ持った宿命ですが宿命を良い方へ変えることができます。
仏法をやるといいですよ、宿命が良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。家で一人でできます。
目を閉じて南無妙法蓮華経の文字を思い浮かべながら唱えるといいですよ。

心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)良い事がありますよ。
唱えた後にお願いごとができるので「職場で攻撃されませんように」など祈ってくださいね。
必ず良い変化があります。
主さんを攻撃してくる人には罰があたるようになります。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2

LINEで意地悪言ってくるのですか?
ちょっと頭悪いんですかね…。だってあなたの元に証拠が残っちゃうじゃないですか。あなたにとってはチャンスですけどね。
今すぐスクショを取ってしかるべき部署に訴えましょう。

  • 共感1
  • ありがとうが届きました

No.1

サンドバッグみたいなストレス発散にされますね
無視をするなり言い返すなりしないとそのままです

  • 共感1
  • ありがとうが届きました
投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧