高校2年生です。 彼氏がいるのですが、母親に昨日「あんた大学出たらお見合いする…

回答6 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-


2025/06/15 18:46(更新日時)

高校2年生です。
彼氏がいるのですが、母親に昨日「あんた大学出たらお見合いするから彼氏いるなら今のうちにどうにかしておきなさいよ」と普通に言われました。

流石にえ?ってなって「聞いてないんだけど。誰とお見合いするの?この先彼氏できたらどうするの?」って聞いてみたら「そりゃ今言ったもん。〇〇病院ってあるでしょ?あそこの院長先生の息子さんが今高校3年生で医学部に行って将来病院継ぐからお見合いしませんかって。彼氏は作らなきゃ良いじゃん。」と言われました。

お見合いするメリットは
結婚したらほぼ100%お金には困らない
親が喜んでくれる(結納金あるから)
その人の実家(結婚したら義実家)がもらえる

デメリットは
好きな人と結婚できない
相手の両親と妹弟と同居
って感じです。

諦めてお見合いした方が自分のためになるでしょうか?
ここまで手をかけて育ててもらったから親に喜んでもらいたいけど、今の彼氏とあと5年以内に別れないといけないのが辛いです。

タグ

No.4316117 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.6

主さんにお見合いの声がかかった理由は何?病院経営者の家と釣り合うような家柄で、超美人さんなのかな?
今の彼と別れてお見合いに備えたとしても、医学部在学中にお見合いが本当にあるかもわからず、お互いに相手を気に入るかもわからず、先か見えない話。

No.5

4のついでに

ここで聞いても問題無いレベルとしては
どっちの商品を買ったらいいか?等
これくらいだよ💧

No.4

それは人に聞く事じゃない
しかも赤の他人に💧

もし
ここの見知らぬ誰かに
どちらか決められたら
そーすんの?

これを人任せとか
あり得ない

No.3

自分できめな

>ここまで手をかけて育ててもらったから親に喜んでもらいたいけど、今の彼氏とあと5年以内に別れないといけないのが辛いです。

もう答え出てるじゃん
彼氏と別れてお見合いするんだろ?

No.2

一生保障はありえないでしょ。
愛人作ったり、年取ってから若い奥さんが良いって感じで捨てられたらどうするの?
それに向こうだって勝手に決められて嫌かもしれないし、主さんの事タイプじゃないかもしれない。
院長も色んな人に声かけてそうだから、話半分で良いと思う。
その時になってお見合いの話が来たら、嫌なら断れば良いし、お見合いしたいなって思えばすれば良い。

No.1

これかなり辛くない…?🥲‎

私はまだ中学2年生で、参考になるかは分からないけど、私的には、絶対彼氏と結婚したいと思う。

一生を過ごすパートナーは誰が良い?ってなったとき、あなたはどちらを選ぶ?

となったときに、今の彼氏さんを選ぶよね?

母親から別れろって言われたって自分の人生だから知らないよ!

自分の人生は自分で選んでいかないと!

絶対損するよ?

今まで手をかけて育ててくれた母親にそんなことは言えないかもしれない。

けど、やっぱり自分の意思を尊重して、母親にまっすぐ伝えた方がいいと思う。

たとえダメだったしても、必ず、伝えてあげてください。

母親も娘の意見を台無しにしようなんて思わないと思う。

言うのは怖いかもしれないけど大丈夫。

拒否権はあなたにあるんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧