合唱コンで私が伴奏、親友が指揮をするんですが、正直言ってうちのクラスが断トツで下…
合唱コンで私が伴奏、親友が指揮をするんですが、正直言ってうちのクラスが断トツで下手で。
他のクラスの伴奏者とは元々持っている実力の差があり、なかなか追いつけなくて、時には精神的に辛くなって無気力、食欲不振になったりもしました。それでも、何とか必死に練習しています。
親友に、
「家での練習ってしんどいよね」
って言ったら親友は、
「家だと学校の事考えたく無いから練習してない笑」
と言いました。
「私だって出来るもんなら考えたくないよ。私は必死に追いつく為に練習してるのに、なんで○○伴奏追いつきたいと思わないの?自分が1番できてないの自覚あるよね?」
って心の中で思ってしまいました。
周りの人には「うちのクラスの伴奏者と指揮者は下手」と言われました。
それでも、私達は頑張っているのだからそんな事言われる筋合い無いとお互い言い聞かせてました。
それなのに、親友は家で練習してなかったって聞いてショックになりました。
正直、こんなやつと同じ言われ用されたくないと思ってしまいました。
私は頑張っているのに、家での練習もしてないような奴と同じ「下手」を言われたくないって。
完全に八つ当たりですよね。親友に申し訳ないです。
タグ
40代おばさんですが、中学生の合唱コンクール思い出してもやっぱりピアノ伴奏者が1番目立つと思います!ピアノできるだけで素敵なのに、クラスの代表で伴奏してくれるってあなたは本当に良いことをしてると思います。
指揮者の上手い下手は正直わからないです、あれ練習してるものなんですか?親友の人も指揮ごときに練習など要らないと思ってるんだと思います。指揮者はいざ代わりに誰かしらできるものだと思いますが伴奏は他の誰もできないと思います。
良い思い出になるように、頑張ってください。
- 共感0
- ありがとうが届きました
八つ当たり。そうですね。
あなたがうまければ
「あなたは上手かった」
と評価されますしね。
あとね、「家に帰っても努力するやつが偉い」も、別に理屈として通ってないですからね。
- 共感0
- ありがとうが届きました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧