一回も結婚してない47歳女とバツイチ47歳の女のイメージって違うんですか?

回答9 + お礼7 HIT数 128 あ+ あ-


2025/06/22 00:16(更新日時)

一回も結婚してない47歳女とバツイチ47歳の女のイメージって違うんですか?

25/06/21 19:00 追記
カテゴリー間違えました
すみません

タグ

No.4319592 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

イメージというか、勝手に想像はしちゃうよね

No.2

>> 1 そうなんですか
どちらがいいイメージとか、上とか下とかないですよね?

No.3

イメージを働かせるほど興味無い。

No.4

一度結婚出来た人と、誰からもお声がかからなかった人とでは大きな差があると思います。
売れたけど返品された食べられる大根と売れ残って捨てられる大根では大きく違う。

No.5

>> 4 そう捉えられるものなんですね
ずっと独身だった方の女性も恋愛自由にしてきたんだけど、周りからはわからんものですね

バツイチの方が「いや、私は一回結婚したよ!」と、毎回知り合った人に言うので わざわざ知らん人にバツイチバラさなくてもいいのに……て思ったので

No.6

イメージは今の人柄でで違ってくると思う

  • 共感2
  • ありがとうが届きました

No.7

>> 6 どちらの人も知ったらまた印象はかわりますね

No.8

たまたまのタイミング、出会いの違いはあれど、結局二人とも異性に縁が薄かった。
イメージの違いはほぼ無し。結婚してたんだ、ふ~ん。ずっと独身なんだ、ふ~ん。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.9

こんなの人それぞれの事情があるので無関係です。
それに、売れ残りや返品の意味がわかりません。

とあるクズ男に言い寄られたとします。
クズであることを見抜いて結婚しなかった人は、売れ残りでしょうか?
まんまと騙されて結婚するほうが偉いのでしょうか?

そして、結婚後に気づいて離婚を言い渡したのなら、返品された側ではなくした側ですし。

とまぁ、それぞれの事情なんて他人が外から見ただけではわかりません。イメージしたところで時間の無駄。

でも、バツイチの癖に独身にマウント取る人はイメージ悪いのは確かです。
しょうもない男とただ籍を入れた行為の何が偉いのかよくわからない…

  • 共感2
  • ありがとうが届きました

No.10

一度も結婚したことない人と、バツイチだと、どちらも性格的に??って思うけど、??の部分が違うベクトルだろうな、とは思う。

  • 共感1
  • ありがとうが届きました

No.11

現実、容姿端麗かどうかによると思う。
独身美人ならモテたでしょうに結婚しなかったんだ。ってなって、バツイチより良いイメージかな。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.12

>> 8 たまたまのタイミング、出会いの違いはあれど、結局二人とも異性に縁が薄かった。 イメージの違いはほぼ無し。結婚してたんだ、ふ~ん。ずっと独身… あまり違いのないものなのに 特に私は1回したとアピールすることもないですね

No.13

>> 9 こんなの人それぞれの事情があるので無関係です。 それに、売れ残りや返品の意味がわかりません。 とあるクズ男に言い寄られたとします。 … そうなんです
女側の理由か男側かふったかふられたかもわからないし、結婚してない方も一途だったのが終わったのか、遊びまくったかは周りは全然わからないんです

ですが、ずっと独身のA、1度結婚したB、その子たちとあったり、また違う人を交えて会った時にBが言うのでAが私に愚痴ってきました

確かに毎度言ってるなーと思いました。
で、Bが色んな男と付き合って貢いで、あげく無理やり結婚して一緒にも住まなかったBよりマシだよね?と聞かれました

答えづらかったです、友達といってもやっぱり心では思うことあるもんです


一応、うまくいかない恋が多かったから1度は結婚したことを良いとしてるんじゃないかなーと言いましたが

Aはそんな感じじゃないよ、明らか自分は結婚したけど私は出来てないから同じじゃないって感じでいってるよ!
って言われて、宥めたり、聞くことしか出来ず、まぁそうとってまうし聞こえるかもー……て賛同したような形になってしまいました

No.14

>> 10 一度も結婚したことない人と、バツイチだと、どちらも性格的に??って思うけど、??の部分が違うベクトルだろうな、とは思う。 性格かな?友達としてみてると別にあまり思わないけど、
バツイチの方は貢ぐというかやりすぎる?感じはありますね
で、見返りを求めてないというような感じや、他の女と遊んでも何も言わないような器みたいな感じを出してる感じです。
素直に止めてとか言わないけど、かなり本当は束縛してる態度なのに許すからよくわかんないです
まずそういう男の人選びがちですね。

結婚しなかった方は少し地味めな恋愛で細く長く付き合ってた感じで、もう結婚すると思ってたけど別れてからは全然付き合わないって感じです
紹介とか出会いとかもあまり気がすすまないよう
でも、男と遊んだりはするし、もう未練はないと言ってる感じ
もうこの年なってからはいいわ~ってなってきてます

No.15

>> 11 現実、容姿端麗かどうかによると思う。 独身美人ならモテたでしょうに結婚しなかったんだ。ってなって、バツイチより良いイメージかな。 2人ともスタイルもよい
バツイチは服とか若いし、肌も綺麗
独身はあまり服には興味がないが美容は気にしてて肌や髪がきれい
顔のパーツは昔からみてるからよくわかりませんが中くらいか別に芸能人みたいでもなく、ブスでもないです

No.16

やはりバツイチはイメージよくないでしょ。。。

結婚しただけで、男運がない(見る目がない)から離婚したんだから。

男運あるなら(見る目ある)最後まで夫婦で添い遂げるよ。

年齢関係なく20代でも結婚して離婚したならイメージよくないよ。

1回でも離婚した人は何かあるんかな?と思うしね。

独身の人は見る目があるが故に男を見る目が厳しいのと、自分で稼げるからわざわざ自分より下の男(収入など)は選ばんよねまず(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧