もう人生終わりました。知的好奇心が死んだんです。何にも興味を示さない、「めんどく…

回答9 + お礼9 HIT数 225 あ+ あ-


2025/06/25 07:42(更新日時)

もう人生終わりました。知的好奇心が死んだんです。何にも興味を示さない、「めんどくさい」が口癖の廃人になりました。もちろん人間にとって知的好奇心が全てとまでは言いませんが、私には人生の豊かさに必須だった。
今後宛もなくだらだら生きるのは嫌だ。いっそ知的好奇心と共に消えたかった。

タグ

No.4320960 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 昔はそうだったし、なんなら人一倍強かった。でも色んなストレスとかに負けて、好奇心は死にました。

No.6

>> 3 手始めに手持ちのデバイス処理するんですね。 改善する気も起きない。めんどくさくて。だから廃人。ここまで落ちぶれると本当に直す気力も価値も無い。

No.7

>> 4 知的好奇心って例えばどんなの? めんどくさいが口癖になってる時 若干 鬱気味だったりしますよね。 きちんと睡眠取れていますか? 睡眠… 好きなこととか、疑問に思うこととかを探求する意欲のことです。昔はそれを糧に生きてたくらいなのに、今は探求意欲どころか、疑問も興味も湧かない。
頭冷やすどころか、凍って死ねばいいと思う。

No.8

>> 5 ♂として生殖機能 打止50 別に死にたくもないが、いつ終わっても問題なし✌️ どう返すべきかわからんけど、問題なしならいいね

No.11

>> 9 凍ってしんだら逢えなくなってしまいます😭与えられた命を大切に😭 確かに命は大切にしないと。ありがとうございます。

No.12

>> 10 それはねホルモンのせいです。 病院でホルモン補充してください。 復活します、それとアルコールをやめて運動をすること。 ホルモンか。補充とかあるんですね。あとアルコールはやってない。運動はしなきゃだなー。

No.14

>> 13 未成年。運動しますー

No.17

>> 15 未成年でそれ言ってたらまずいよ ほんと ほんとそうですよ。もっといい人生にしたかったなー

No.18

>> 16 なんだ未成年か。 まだまだ 人生終わりましたなんて、よく言えましたね。 主さんは今脳が疲弊してるのかもね。 若いから、元気になるのも… 知的好奇心死んで、もう5年は経ってる。慢性化してるんだわ。学生時代を「めんどくさい」で棒に振るしんどさ分からんのか。この歳だからこそ心が廃れて、実際そう扱われるのが余計しんどい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧