彼に申し訳ない
元旦那を家族全員(祖父、母、私)三人で騙して金を取りました家族は〇〇学〇員です業と離婚して慰謝料を取り資格を取れば復縁出来ると介護のニ〇イ学館の入学金と学費を取り生活費も母は職場を七月で定年したので、さらに生活費を上積みしてもらうはずだったのですが、彼が八月なかばに緊急入院してしまいました仕事の無理がたたり倒れてしまいました一度だけ見舞いに行ったら私と私の家族の心配ばかり離婚してから彼が昨年購入したマンションに下着を取りに中に入れば応接テーブルの上に遺言が書いてありましたマンションと預金そして生命保険の相続受取人が私になってました彼は騙されたこと知っていながら何も触れずに感謝の気持ちだけ書いてありました私は家族の関係で産まれた時から学会〇です。遺言ことは祖父には言ってませんが必ず財務し信心しなさいとと言うに決まってます私は今からでも反省して悔い改める事が出来ますか彼は自分の事より私と私の家族の事、病気してないか具合悪くないか実家帰って迷惑掛けてないか、お金有るかの心配ばかり本人入院してるのに頑固な祖父が怖いです何をどうすれば良いか分かりません乱文及び長文お許し下さい
新しい回答の受付は終了しました
スレからして、自己中心さを感じます。
誰かに聞いてほしくて、アドバイスがほしくてスレたてた主さん、どなたかもおっしゃってたように読みづらい文です。
自分が言いたいことを感情のままに。そこには「誰か」への思いやりと気配りがないですね。
主さん、この文のように元家庭で勝手なことしてませんでしたか?
元ご主人を想い気遣う気持ちがあるのなら、あなたには「反省」と「改善」が必要かと思います。
長文失礼いたしました。
意味不明です。
外国の方かと思うような日本語ですね💧
何となく解釈した感じから意見を言わせて頂くと、主さんは今まで人を騙す行為を正しい事だと思って生きてきたのですか?元旦那さんの優しさに触れて初めて騙す行為はいけない事だと気づかれたのですか?
だとしたら騙し取ったお金をちゃんと返して元旦那さんに謝罪するべきです。
元旦那さんはきっといつか主さん達が人の道に外れたことをしていると気づいてくれることを願っているのでしょうね。だから騙されているのを知っていても騙された振りをしてくれてるんですよ。
主さんはどんな教えで育ってきたのか知りませんが、元旦那さんこそ主さんが信じる相手なんじゃないですか?
文の解釈間違ってたらご免なさいねm(_ _)m
ミクルに《⭕価⭕会の家に住み😱思うこと😱😱》なるスレがあります。この内容そのままにレスしてみては?
しかし…彼への仕打ちは酷過ぎます。主さんも良心の呵責からスレ立てしたのでしょう?そして⭕価という宗教に疑問も持ちはじめてきた…騙し取った金を財務にって…犯罪ですよ。自分も人も幸せにする宗教が呆れます。そんな汚い金を財務に回しても功徳があるのでしょうか?福音が着くのでしょうか?これは⭕価以前の問題です。自分も人も地獄に落とそうとしている。今からでも何とか彼を救うことが出来ないのかな?
文字数制限のために、ちょっと詰めて文章作ってしまったのでしょうか?
パソコンからなら、一度にざっと見れるから、そこまでわかりづらいというほどでもないですが。
主さんは、家族と離れて彼とやり直すことは考えてませんか?
ダンナさんのほうが怖かったのかもしれないよ。倒れたりするまで頑張ってさ。頑張りぬいたら主さんのためになるかもって、それだけのために頑張ってたのじゃない?もし頑張りぬいても主さんを助けられなかったらって、そのことを彼は怖かったのじゃない?
信心はとても大切なことではありますけど、それは愛を踏み台にしてまで大切にすることなのか?・・答えは当事者の主さんがもう見つけてるとは、思いますけれど…。
できれば、ダンナさんと二人で幸せになれるような道を選んでほしいと思います。
一括お礼で遅くなり申し訳け、ございません。朝迄考えてました私達のF市は特に支部やら婦人部が、飛んで来て、どんなお金も財務をすれば浄化されて綺麗な尊いものになると言うけど私には今は判りません皆の意見を大事にします今日も婦人部が来ます
元ご主人は騙されたと思って振りをしていたのではなく、あなたが好きだから信じて、そして、お金が欲しいならあげた、あなたと本当は復縁したいんじゃないか、そして、本当は素敵な家族であることをわかって、ご家族のことも心配なさってるのだと思います。過去の過ちは、反省が第一歩です。まだ命有る限り、やれることは山ほどありますよ!辛くても、もう逃げてはいけません
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧