スタバで勉強は迷惑ですか? テスト期間中です、明日スタバで勉強しよって誘わ…

回答11 + お礼1 HIT数 223 あ+ あ-


2025/06/25 20:40(更新日時)

スタバで勉強は迷惑ですか?

テスト期間中です、明日スタバで勉強しよって誘われました、同じ学校の他の人も勉強はしているので、ちょっとなら大丈夫だと思うんですが
1時間以上って迷惑ですか?結構空いてる店舗ではあります

母が言うには1時間以上は迷惑やから1時間で帰ってきなさいと言われました。
迷惑なんでしょうか?何時間までなら許されるんですかね?

タグ

No.4321543 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

どれだけ頼むかでは?

私は作業してますが、フードもドリンクも頼んでまた追加したりしてますが言われたことないです。混んでるときは行きません

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2

わざわざそういう場所を選ぶ理由は?

No.3

まあ、1時間がMAXでしょうね。
主さんのいう「ちょっと」は、1時間以上なんですか?

  • 共感1
  • ありがとうが届きました

No.4

私の友達は5時間いたらしいけど、流石に他のお客さんもいるから私的には1〜2時間とか。
空いてるならもう少しいてもいいかと。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.5

それならガストやジョイフルにしてくれないかな?
目指してる回転率がそもそも違うから。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.6

今の高校生は、こんな無駄遣いばっか……
学校の図書館とか無料だし一日居られるのにね。

  • 共感6
  • ありがとうが届きました

No.7

元々空いてる店舗なら、
混んできたらすぐに勉強やめて移動する。
ある程度のものを注文する(追加注文するとか)。
消しゴムを使わない(使ってもきちんと掃除する)。
大声を出さない。
をやれば迷惑にならないような。

ファミレスでドリンクバーだけとか、コメダだっけ?一人一品注文の決まりがない場所でポテト一つだけ注文して勉強してる人を見たことあるけど、そういう非常識な事をしないで周りに配慮していれば大丈夫な気がする。

No.8

こういう人って仕事(勉強)頑張ってますアピールしたいんだろうなと思ってる
敢えて人の目のある所でやるんだもんね

  • 共感3
  • ありがとうが届きました

No.9

迷惑。
家でやりな。

  • 共感4
  • ありがとうが届きました

No.10

勉強すること自体は迷惑でもないんだろうし、何時間だろうと利用するならそれなりの対価を払えば良いんだろうけど…でもさ、勉強しながら周り見て混雑してるかを気にして、混んできたから出なきゃかな…って考えたり、滞在時間考えて追加で何か注文しなきゃ…って注文したりとか、普通に面倒くさくない?全く集中できないよね。
そこまでしてスタバで勉強したい意味は何だろう?しかも友達と?
自分は勉強なんて1人で図書館が一番集中できたよ。
勉強終わったら友達とスタバで待ち合わせしてお茶しながら喋ったらいいじゃん。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.11

結構迷惑になるんですね
ありがとうございます
やめておこうと思います!

No.12

私は迷惑だと思わない。ある程度席料も含まれてる値段だと思うし、紙の本の世代だからスタバで読書してる人や勉強してる人みるとなんかホッとする。
高校生なのに無駄遣いしてるとも思わない。コーヒー頼んで眠気覚まして勉強してるのかもしれないし。
シーンと静まり返ってるより、人によっては適度な雑音あるほうが勉強、仕事はかどる人だっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧