フルタイムで働いてる主婦の皆さん 毎月のお小遣いいくらですか? 旦那さんの給…

回答4 + お礼0 HIT数 100 あ+ あ-


2025/06/26 11:07(更新日時)

フルタイムで働いてる主婦の皆さん
毎月のお小遣いいくらですか?
旦那さんの給料でやりくりして自分の分は貯金なんて人も多いんですかね?

No.4321951 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

夫と私で同額を家用の共通口座に振り込む形にしています。

残りはざっくりお小遣いと言うことになりますが、手元に残ったお金は好き放題使うわけではなく貯金です。夫は「手元に残ったお金は全部好きに使っていいお金」ってことにしてそうで心配だけど。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2

決まった額というのではなく、生活費(夫と同額)、自分の支払い(保険とかコスメとか) と、自分名義の貯金から残った額をお小遣いとしてます。
生活費には貯金分の金額も含めてて、自分名義の貯金も夫婦共に○円以上と決めています。
なので、その月によって3~6万くらいがお小遣いになってます。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.3

必要経費として25万出して、残りがお小遣いです。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.4

私は、1か月最低でもこのぐらい稼いで…それ以外に稼いだ分を自分の小遣いとしています。
例えばですが…
1か月20万は最低ときめたら。祝日手当てとか代わりに出勤とかで、その月は23万だったら3万が小遣いみたいな。

  • 共感1
  • ありがとうが届きました
投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧