たぶん、変なスレ連呼で消え去られそうですが、相談します。。。 我が子がもう…
たぶん、変なスレ連呼で消え去られそうですが、相談します。。。
我が子がもうすぐ4歳なります!
知的障害の認定はされていて自閉症は疑いでしたが、最近音が気になると耳塞いでわーあー!というような聴覚過敏の症状と同じ場所行ったり来たり繰り返す多動、ものが場所移動すると気に食わなかったり、会話は成り立たないままです。
知的障害のみのお子さんはこういったこだわりも見られるんでしょうか?
もうすぐ診断がありますが可能性は高いかなと思いつつ、グレーなのもこれから先困るなとも思います。。。
タグ
No.4321983 2025/06/26 10:46(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
削除されたレス (自レス削除)
削除されたレス (自レス削除)
自閉的傾向はあると思います。
切り替えが下手で自分の中で納得できればパニックは防げて、穏やかに過ごせる時間もあると思うから、
パターンを崩さないようにできればいいんですけど、親も周りも忙しいし限界がありますよね。
イライラしたらラベンダーの香りをかがせるというのをやってたのを見たことがあります。
笑顔が増えるといいですよね。
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧