昭和は夏になると、子供の頃アイスクリーム屋さんが自転車でアイスクリーム売ってまし…
昭和は夏になると、子供の頃アイスクリーム屋さんが自転車でアイスクリーム売ってました。金魚屋さんも。風鈴も売ってました。懐かしい。子供の頃が無性に懐かしくなります。
タグ
No.4322212 2025/06/26 20:40(悩み投稿日時)
昭和といっても長いけどね。
私が小さかった頃、こどもの頃は、アイスクリーム(ラクトアイス)が30円や50円、高めでも100円でした。貧しく育ったけど、しょっちゅう親にねだってお金もらって買いに行ってました。
近所に酒屋とか◯◯商店とかあって。あの頃は小さいお店が多かった。タバコを買いにおつかいも、当たり前に行ってましたね。
- 共感4
- ありがとうが届きました
50代ですが自転車のアイス売りは見たことないですね
子供がおつかいでタバコを買えた時代、ありました
夏は今ほど暑くなかったですね
うちの地方では家にエアコンないのが普通でした
- 共感2
- ありがとうが届きました
50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧