もう嫌だ ノイローゼと隣り合わせ

回答3 + お礼0 HIT数 1143 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/08/05 23:28(更新日時)

姑との同居で精神的に参り精神科に通院中。💊も全く効果なし。根本的(同居止める)の原因を切らないといつまで経っても💊を飲み続けなければいけない。強い💊貰ってるけどダメ。私がこんなに苦しんでるのに旦那はそれでも姑との生活を継続する。旦那は職場で人間不信に陥り1ヶ月休職中。私はその分 残業1ヶ月50時間しなければまともな収入が入らない。50時間残業して手取額16万。田舎だから職もなく精神的 肉体的に半端じゃなくきつい仕事も私は辞めれない。旦那の職場は自宅の近くにある為 会社のある方向を見ただけで嘔吐する程 精神的に重症。私達二人の為にも市内の方に引っ越そうと懇願しても旦那は実家が居心地が良いから家を出る気が全くない。田舎に住んでるから毎週のように旦那は壮年会だの消防だの体協だの行事が多い。精神的に不安定なのに無理して務める旦那。旦那がいつも不在の時は尚更姑の居る家に私は居たくない。私は殆んど自室に引きこもり。単なる私のワガママでしょうか?

タグ

No.432337 07/08/05 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/08/05 08:53
通行人1 ( ♀ )

いや、わがままじゃないです。
すごく責任感の強い方です。えらいと思います。

その姑さん嫌ですね。うちも色々ありますし、一方的に勘違いされ、ヒステリックになって顔なぐられたりしました。

別居は今のままではご主人はしてくれませんね。
日頃、相談というよりも、ご主人に姑の文句いってませんか?
本当に別居したいならご主人の前でなるべく姑に文句を言わせること。妻がかわいそうとご主人に思わせるまで。
耐えてご主人に文句言わないこと。しばらく苦しいですが、我慢すれば主さん側にご主人が味方についてくれて別居を考えくれるでしょう。
なるべく妻といたい、そんなラブラブな感じをだすのも一つの手です。

本当の幸せがつかみたっかたら、女は演技ですよ。

「負けて勝つんです。」
頑バレー。主さん。応援してます。

No.2 07/08/05 22:56
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も同居ですが部屋に引き込もってます。6ヵ月の子供もいます。姑には抱かせたくないです‼家に居たくないので体がえらくても仕事に行きます‼スレ見てびっくりしました😲私と同じ人が居て…
①さんの言葉素敵ですね 負けて勝つ‼ ちょっと勇気が湧いてきました‼姑には絶対負けないって思いました‼
主さん、①さん有難うございます‼

No.3 07/08/05 23:28
通行人3 ( ♀ )

私は別居ですが、家が隣ということで干渉がとにかく酷く、精神安定剤服用➡引っ越しに持ち込みました✋親の言いなりの旦那を説得するのに時間がかかりましたよ...最終的には「引っ越ししないのなら離婚する」とまで言いました😔主さんも頑張ってみて下さい‼

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧