男性です。 男の大半はぽっちゃりが好きだし、デブ専の男も結構多いです。 肥満なく…

回答48 + お礼38 HIT数 1322 あ+ あ-


2025/07/01 22:52(更新日時)

男性です。
男の大半はぽっちゃりが好きだし、デブ専の男も結構多いです。
肥満なくらい太ってるのが好き、お腹が出てるのが好きって男も多いんです。

僕もぽっちゃり女性大好きですし、結構太ってても好きです。
理由は、
・見た目が可愛い
(女性は、女は痩せているのが可愛いと思いがちですが男からするとぽっちゃりの方が断然可愛い!)
・触り心地がいい
(ずっと抱きしめていたくなる)
・女性らしさを感じる
(色気や女の魅力を感じる)
・優しそう、おおらかそう
(ぽっちゃり女性は性格が良さそうに見られるし、実際性格がいい人が多い)


周りも同じような男が多いです。8割くらいはぽっちゃり〜結構太ってる女性がいいって言いますね。
普通体型が好きな男性は1割強、スレンダーが好きな男性は1割未満…って感じです。

ちなみにですが、胸が大きいのが好きなわけではありません。全体的な肉感が好きなんです。

だから、ダイエットしてるぽっちゃり女性や、体型をコンプレックスに思ってる女性に言いたい!
そのままで可愛いんです!痩せなくていいんです!

それでもあなたは痩せたいですか?

タグ

No.4323691 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

>> 1 主語でかい あなたは、ね いえいえ!
僕の周りでも本当に多いです!
むしろ周りに影響されてぽっちゃり好きになりましたから笑

No.4

>> 2 いや、男性にモテるために痩せたいわけじゃないから 健康のために痩せたい人、自分のために痩せたい人はもちろん否定しませんよ!!頑張ってください!

No.6

>> 5 モテよりも、あなたがそうなりたいならそれはそれで応援しますよ!!
でも、モテる女性に嫉妬したらダメですよ!

No.9

>> 7 デブの国に住んでんのか? 俺の周りにゃデブ専は全然いねぇよ。 そうなんですね〜。
まぁ、コミュニティにもよるかもですけど。

デブ専はいなくてもちょいぽちゃが好きな人はいるのでは??

No.12

>> 10 泣きそうになりました… 色々と事情があり、25キロ太ってしまって。 病院に行きましたが、治らず。 でも自信もてました。 … 大丈夫です!あなたは今が一番可愛いです!
自信持ってくださいね。
自信を持つことでもっと魅力的になりますよ。

No.18

>> 14 主って本当は女性じゃね? 僕が仮に女性だったら何だというのでしょうか?
僕が女だとしても男だとしても、「男はぽっちゃりが好き」という事実は変わりません。

で、残念ながら僕は男です。

No.19

>> 8 へ?なんで嫉妬? モテたいわけじゃなくて一人に好かれたらそれでいいんだけど?デブって自己管理できてないし、ぷよぷよって不健康そうだし。あん… モテたいわけじゃない、1人に好かれたいっていうのも素敵な考えですね^_^
応援してます!

No.20

>> 17 いや、結局見てるのは顔でしょ?知ってる。 私はそこが駄目だから、せめて「服が似合う体型=医学的標準より少し細め」を目指すわ。 体型の… 正直顔で選ぶ男もいるとは思います。
でも、僕は顔がいい痩せ体型よりは、ブスのぽっちゃりの方が好きですね。
性的な面で好きっていうだけじゃなくて、ぽっちゃり女性は見た目かわいくて性格もいい人が多いんです。だから好きなんですよ。性的な面だけでは好きになりません。

No.21

>> 17 いや、結局見てるのは顔でしょ?知ってる。 私はそこが駄目だから、せめて「服が似合う体型=医学的標準より少し細め」を目指すわ。 体型の… ちなみに「ぽっちゃり女性は見た目が可愛い」というのは顔がいいということではなく、顔がどうあれぽっちゃりっていうだけで醸し出してる雰囲気が可愛いってことです。

No.25

>> 22 アダルトだったらコアなやつしか来ないだろ。IDも持ってないし見れないし。 もっと平凡なリンクはって。 ID持ってないと見れないものなんですか?

なんかあなた威圧的ですね…
僕はあなたのような考え方も尊重してるんですが…気分を害するようなことを言ってしまったのであれば申し訳ありません。
僕が全てではなく、こういう男性もいるよ〜って目で見ていただければと思います。

No.26

>> 23 デブ専もいるだろし、太ってるのが好きもいるだろうが、それが結構多いという話には反対。 男はそういうのが多いとかに含まれたくないわ。 … 女性からすると、「男はぽっちゃりが好き」って信じられないかもしれませんが…
みんな女性の前では言わないだけで、結構多いです。

No.27

>> 24 後、自分の好みはそれはそれで否定しないから、他人にまで押し付けないで。ポチャって言葉だけでももう腹いっぱいで見たくない。 押し付けていると感じさせたなら申し訳ありません。
僕は太れと言っているのではなく、
太っている女性に自信を持って!と言いたかったです。
申し訳ありませんが、このスレが不快であれば見ないでいただけるとありがたいです。

No.32

>> 29 それがさ、男性が思うぽっちゃりって、ぽっちゃりじゃないんだよね 160センチ40キロくらいが普通だと思ってて、48キロ?ぽっちゃりじゃんみ… そんなことないですよ(^^)
結構太ってるのが好きな男性多いです。
僕は160㎝の女性なら65〜70㎏くらいの体型が好みです。

No.33

>> 29 それがさ、男性が思うぽっちゃりって、ぽっちゃりじゃないんだよね 160センチ40キロくらいが普通だと思ってて、48キロ?ぽっちゃりじゃんみ… 160㎝40㎏って相当ガリガリですよね?それくらいわかりますよ。160㎝で48㎏でもまだ細いですよ!!

No.34

>> 31 なんか皆さんキツイですね。 このスレで救われる私のような人もいますから。。。 太るのって… 食べすぎただけではないんですよね。… あなたみたいな人にこそ見ていただきたくてスレ立てしました。あなたの心が救われてよかったです。
他の人のレスは、無視して大丈夫です。
それに、誰も病気で太っている人のことは責めていませんよ。
太っている人が嫌いな人は、病気ではなく怠惰で太っている人が嫌いなんだと思います。

No.36

>> 35 決めつけではありません。
周りの意見やデータに基づいて言っています。
あなたこそ、自分がぽっちゃりが好みじゃないからって「男はみんな自分と同じ」と思ってませんか?では、男はぽっちゃりが好きじゃないというデータはありますか?
僕は>15にデータリンク貼ってます。

No.39

>> 37 勝手に男代表みたいな発言はやめてくれるかな。 代表というか、僕の周りやデータ上ではそうですよ、という話です。
もちろん、好みは人それぞれですので、男性全てがそうとは限らないとはわかってますよ。

No.42

>> 40 ぽっちゃりってもグラドルやJK位 腹出てるのは嫌だな、 逆に腹筋割れてるのもチト怖い💧 そうなんですね〜。どれくらいのぽっちゃり具合が好きかは人によりますよね。
僕はお腹出てる女性大好きですよ!

No.44

>> 43 いえ!僕の意見ではなく周囲の男たちの意見ですし、きちんと根拠もあります。
ただ、好みはそれぞれなので、全ての男性がそうではないとは思いますよ。
女性はすぐには受け入れられないですよね…

そうですね、女性の言うぽっちゃりって全然ぽっちゃりじゃないんですよ、全然細いんです。
僕もっと肥満体型の女性が好きです。例えば、身長160㎝の女性なら65〜70㎏以上はあってほしいです。

No.46

>> 45 僕の好みは、BMIなら最低25以上、体脂肪率にすると30%以上が好みです。
もっと理想を言えば、BMI30以上、体脂肪率40%以上がいいですね。
太っていればいるほど大好きです!

お腹出てる女性大好きです!三段腹最高です!
芸能人なら渡辺直美さん以上ですね!

No.48

>> 47 わかります。
僕はもっとぽっちゃりが好きですけど笑

No.56

>> 51 >>46 今仲間内で飲み会してたのですが 申し訳ないですが渡辺直美を好みという男性一人も居ませんでした 口の悪い知人男性… 仲間内で飲んでる時に何でこんなところ見てるんですか?

いえ、僕は逆にガリガリなんですよ。
だからなのか、太っている女性が大好きなんですよね。
逆に、デブの男は痩せてる女が好きな気がします。

No.57

>> 52 >周囲の男たち< その人達は どれくらいのぽっちゃり好きなの? 主と同じ渡辺直美レベル? お笑いの ぼる○とかは?… 周囲の男性の好みはまちまちですね…
僕は渡辺直美さんくらい太ってるのがいいけど、周囲だと
それこそ篠崎愛くらいが好きとか、
磯山さやかや今の小嶋陽菜くらいが好きって人もいますね。
そのレベルだと僕からしたら細いんですけど笑

柳原可奈子さんくらいが好きって人も割といますね。

No.58

>> 53 男性にモテる為だけ じゃないですよ ダイエットや体型維持は。 女性同士の競争とまで はいかないけど 生きていく上で … もちろん、モテることが全てではありませんので、自分のためや健康のために痩せるのは否定しないし、それはそれで応援しますよ(^^)
それも素敵な考えだと思います!

No.59

>> 54 だってさ、男のぽっちゃり好きって肉感なんでしょう? それは胸じゃなくてお腹でも良いわけ? 全体的にぽっちゃりなのに胸ぺたんこだったら?許… 思い込み激しすぎです笑

むしろ、貧乳の方こそぽっちゃりした方が絶対かわいいです!!!

ぽっちゃり好きの中には巨乳好きもいますが、それは少数派です!!
胸は関係なく、体全体の肉感が大切なんです!
だから、胸はぺたんこでもお腹がぷにぷになら可愛いんです!!!
いやむしろ、胸の大きさよりもお腹がでてる方が大事です!!!

ぽっちゃり貧乳と痩せ貧乳なら、圧倒的にぽっちゃり貧乳の方が人気ありますよ!!

No.60

>> 55 そもそも、女性達がなぜ過剰に痩せたがるかというと、 ・飽食の世では痩せ型が美しく映る社会的本能が働くから ・しかもそれが、丸みを帯び… 男からしたら、本能的に痩せてるよりも太ってる方が魅力的に映りますし、選ばれやすい。
でも現代、SNSなどの影響で痩せて痩せてるほうがいいという誤った解釈が流れてしまいそうなっているのです。

だから、必死に痩せようとしてるぽっちゃり女性に、「そのままでいいんだよ」と言いたい。
そのままで自信を持ってほしい。
元々痩せてる女性にわざわざ太れとは言いません。

なるほど、太ってなくてもどこか一箇所に肉がついてアンバランスになるから全体的に痩せようって思うんですか。短絡的ですね笑

No.62

>> 61 もちろん、好きな人が細身が好きならその人の好みに合わせたらいいと思いますよ。

No.63

>> 50 >>46 体脂肪率30以上は脂質異常で健康診断で服薬対象になるんじゃ… 主さん何歳ですか?既婚者? 主さんの周りの… ええ、体脂肪率30以上だと健康診断では引っかかりますね。
でも太ってても健康な人は健康だし、普通体型でもコレステロール高い人や高血圧の人はいますよ。
それに、それとこれとは話は別です。

僕は30代、独身です。
周りの男性達の好みはまちまちですね。
それこそ篠崎愛くらいが好きな人、
磯山さやかくらいが好きな人、
今の小嶋陽菜くらいが好きな人
(このレベルだと僕からしたら細いですが)

あと柳原可奈子くらいが好きな人も割といますね。

No.68

>> 64 女性が過剰に痩せたがるのはマスコミの洗脳だとかSNSの影響だと言われたりして、海外ではそれらが規制されたりしているので(痩せすぎモデルは使わ… ボディポジティブとは素敵な考えですね
男女問わず、他の誰かになろうとせず、もっと自分の顔や体を好きになっても良いと思います。

No.69

>> 66 >>57 ぼる○は? 太ってるよ ぼる塾と3時のヒロインを混同してしまっているのですが、
双方ともぽっちゃりの方可愛いと思います。

No.70

僕は、ぽっちゃり女性が好きですし
劣等感から無理に痩せようとしているぽっちゃり女性に「そのままで十分可愛いよ」と伝えたくてスレ立てしています。

勘違いしている方もいるようですが、
痩せている女性やスレンダー好き男性を批判するためにスレ立てしたわけではありません。
モテとは関係なく自分のため、健康のために努力している女性は素敵だと思いますよ。

それに、スレンダー好きな男性がいることもわかっています。


どうか、太っている女性を悪く言わないでくださいね。
10さんのように病気でどうしようもなく太っている人もいます。
10さんは僕のスレで元気が出たと言ってくれました。10さんの気持ちを踏みにじるレスは、お控えくださいね。

日頃から体型を維持するために努力している人は、太っている人を見ると許せないのかもしれません。しかし、怠惰ではなく病気で太っている人もいます。
「病気で太ったって努力すれば痩せれる!結局怠惰じゃないか!」と思う人もいるかもしれませんが、病気や薬の副作用で太った場合、普通に痩せるのとは違い、とても難しいのです。


繰り返しになりますが、僕含め多くの男性はぽっちゃり女性は魅力的で可愛いと思ってますが、それは痩せ女性を批判しているという意味にはなりません。

僕のスレを必死に否定している人は、痩せている自分が否定されてると思ったんですよ
ね。
そう思わせてしまったら申し訳ありませんでした。
そのような意図はありませんので、ご理解ください。

No.72

>> 71 何をでしょうか?

あなたは、「本当はぽっちゃりなんかモテないし可愛くない」って言って欲しいのでしょうか?
もしあなたのためにそう言ったとしたら、
僕の言葉に救われてくれた10さんを否定することになってしまいます。
10さんの気持ちも考えてあげてください。

先ほども申し上げた通り、このスレでは痩せている女性および痩せが好きな男性を否定することが目的ではございません。

No.76

>> 73 >>69 名前であげて 誰だか分からない とにかく「主」は 太ってる女がタイプって事だね 程度にも由るが よくT… ぼる塾ならあんりさんがタイプです。

ぽっちゃり女性はおおらかで優しく、包容力があるところが好きです。
痩せてる女性が性格悪いという意味ではありませんので悪しからず。
そうですね、昔から食べても太らず困っています。

No.79

>> 74 >周りも同じような男が多いです。8割くらいはぽっちゃり〜結構太ってる女性がいいって言います< どんな環境?で実際太めの彼女… 別に特殊な環境でもないですよ。
男が8〜9割くらいの会社です。
今の彼女もぽっちゃりですね。彼女は日本人ではなくタイ人で、東南アジア系特有のぽっちゃり感ですね。
若い頃は顔や性格重視で普通体型や細い子と付き合ったことがありますが、やはりぽっちゃりの魅力にはかないません。

化粧品会社だと細い女の子が多いそうですし男性社員も細身好きな割合が一般よりも高そうですね。

No.80

>> 75 痩せてる自分が好きだから痩せてる モテるよりも、自分が好きという気持ちが何より大切だと思うので、そういう姿勢は応援したいです。

No.81

>> 77 >>76 個人的嗜好だから それはそれでいいけど スレにしろ主語はでかすぎるね >ぽっちゃり女性はおおらかで優… 確かに僕くらいデブ専となるとそこまで多くはないかもしれませんが、程度の差はあれど総じてぽっちゃり好きは多いとは思います。

でも、ぽっちゃり女性って本当におおらかで優しいですよ。ふくよかであればあるほど。
ぽっちゃり女性で神経質でヒステリックな人見たことないです。もちろん、これはあくまで傾向ですので、全てのぽっちゃり女性がそうではないし痩せてる人でもおおらかで優しい人はいると思います。
彼女も明るくておおらかですね。

No.82

>> 78 主さん達の様な男性 一定数居るとは思います(主さんはマニアックだと思うけど) 男性も太ってるとクマさんみたいで温和に「見えます」もの … 同性から見ると太った男って別に温和そうには見えないんですが、女性から見ると温和に見えるものなんですね。

僕はまあそこそこですかね。
めっちゃモテるわけではないけどモテないわけでもない感じです。
それなりの恋愛経験はあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧