アルバイト1ヶ月目のフリーターです。 昼入りたいと言ったのに、来月のシフト見た…

回答4 + お礼2 HIT数 142 あ+ あ-


2025/06/30 20:55(更新日時)

アルバイト1ヶ月目のフリーターです。
昼入りたいと言ったのに、来月のシフト見たら週5で夜でした。
昼は一回も入ってません。
バイト先、夜働いてた人が急にいなくなって人手不足なのはわかっています。
既に何回か夜入っていますが、私は実家暮らしなので親が本当に怒っています。
過保護な親なので日が暮れた後働くのは絶対ダメという感じです。
今からでもバイト先に交渉したほうがいいのでしょうか?
どうすればいいでしょうか。
親をずっと説得しようとしていますが毎日怒鳴られていて、どうにもなりません。

No.4324237 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

>> 1 直ぐに変更をお願いする。 昼入りたいではなく、夜は働けないと伝えないと。 レスありがとうございます。
私自身、夜入ることでこんなにも親が怒ると思っておらず、バイト先には「昼のほうが嬉しいです」くらいの言い方だったかもしれません。
もう明日から夜ほぼ毎日シフト入っているのですが、変更お願いしてみます。
飲食店で今は多分すごく忙しい時間帯なので、伝えるのは今日もうしばらくしてからか、明日の朝がいいですかね。

No.4

>> 2 先ずは伝えて、ダメなら他の店探す。 レスありがとうございます。
初めてのアルバイト先なのでまだ働き始めたばかりとはいえ愛着があり、できればやめたくないのですが、辞めることも視野に入れたほうがいいのかもしれないですね。
とりあえずピーク時間帯を避けて電話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧