小学校の個人面談が来週あります。最近、持病が悪化してどうしても行くことが出来ませ…

回答3 + お礼1 HIT数 639 あ+ あ-


2025/07/07 14:10(更新日時)

小学校の個人面談が来週あります。最近、持病が悪化してどうしても行くことが出来ません。連絡帳に欠席させてほしいと書くのですが、面談に行けないので連絡帳で一学期の子供の様子を書いて教えてください。と先生に頼むのは図々しいでしょうか?欠席の連絡だけの方がいいと思いますか?小学生のお子さんのいる方、ご意見を教えてください。

タグ

No.4327474 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

お母さんではなく教師の立場ですみません。
全然図々しくないですよ。体調不良などで欠席される方は珍しくないです。長期闘病や妊娠中とかだと振替もなかなか出来ないですしね。
また欠席連絡だけだとどこまで踏み込んでいいものか迷うので、「様子を教えてください」とか「〇〇について教えてください」とか質問して下さるのはむしろ助かります。
お大事に。

No.2

電話でもいいですか?って聞いたら?

No.3

旦那さん(パパ)も無理ですか?
(シングル家庭だったらごめんなさい)
私だったら9月にでも個別に時間を作っていただけないか、も、学校にお伺いしてみます。

No.4

教えていただきありがとうございます。まとめてのお礼になってしまいましたが、とても参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧