男の股間を蹴って撃退するという嘘をつきがちなのは何故ですか? 正直創作物の見過…
男の股間を蹴って撃退するという嘘をつきがちなのは何故ですか?
正直創作物の見過ぎだと思うし、男同士の喧嘩でもこんな上手く決まることなんてないのに。なんか武勇伝みたいに語りたいんだろうけど、普段殴り合いの喧嘩したこともないのに自分より体が大きい人の股間を狙って蹴って悶絶させるとか無理だから。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
俺は身長180体重85くらいで格闘技やってたけど無理だよ。ガタイが良い方の俺でも無理だと思うんだから、これで出来ると思ってる人は格闘技エアプでしかない。
女性と男性の体格差を考えるなら、俺が身長200センチ近くのマッチョを相手にするようなものでしょ?勝てるわけないって。
どういうシチュエーションなのか聞くのを忘れて答えてしまいました
わたしは女で、習い事程度の格闘技経験があります
夜道で襲われるという仮定で書きました
正面から向かってこられたら難しいかもしれませんが、横や後ろから掴みかかられたり触ってくる事が多いと思うので無理ではないです
男同士の喧嘩では無意識に狙わないようにしてるよ
意地の張り合いだからな、喧嘩は玉狙いの時点で負けなんだよ
喧嘩以外だとそもそも殴り合いの距離には入らんよな
その辺の石とか投げてるわ、それでどうにかなる
まぁ無理だよな。
股関だけじゃなくて、相手も本能的に急所を守る様に反射的に動くからさ。
その相手に急所攻撃を決めるには、相手の反射神経よりも速く動いて、且つ予測不能な軌道で攻撃を繰り出さないとならない。
しかも十分威力がある攻撃を仕掛けるには、相手の懐に入り込まないと無理。
失敗すれば距離が近くなるだけに、取り押さえられて逃げるのも無理になる。
羽交い締めにされて喉元を押さえられたら助けを呼ぶ事も出来なくなる。
更には抵抗する意思を見せれば相手も闘争心が湧くから、より激しい暴力を受ける事にもなる。
加減を知らない様な相手なら、その場で殺されるかもしれない。
『生兵法は大怪我のもと』どころじゃない。
下手したら命すら取られる。
そうなの?
知らないけど、この前夫に暴漢に襲われた場合の護身術を教わってたら結論として「腕を捻るのもテだけど確実なのはタマを蹴ることだよ」って断言してました。どんな屈強な男相手でもそんな強い力でなくとも当たれば悶絶する、これは男にしかわからない、だってよ?
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧