注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

もしかして自分も?

回答1 + お礼1 HIT数 868 あ+ あ-

悩める人( 14 ♂ )
07/08/05 01:46(更新日時)

毎週のようにある部活、大体活動時間は5時間。
そこでの事です。
夏のせいか、最初の1時間のウォーミングアップだけで汗がダラダラ出ます。
自分は、汗とかは気に入らないので、身近にいつもタオルを持って、体中拭いています。
それで、部活中、友達がたまに臭いんです・・、汗?ワキガ?って感じな臭いで。
神経質かも知れませんが、たまに自分でも「友達が臭い=俺も臭ってんの!?」って思ってしまいます。
どうすれば自分の臭い?って分かるんですか?
人に聞くのは嫌なんです。
中傷はNGでお願いします;

No.433605 07/08/05 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/05 01:32
通行人1 

ワキガは独特のニオイで、汗のすっぱいニオイとは違って玉ねぎや鉛筆の芯などの不快なニオイが特徴です😥ニオイの原因のアポクリン腺が大きくて多ければ多い程ニオイも強くなる様です⤵⤵
ワキガの方はほとんどが気づいてないそうです。と言うのも他人のニオイには敏感でも、自分のニオイに関しては鼻がニオイに慣れてしまっていて自分では感じないと錯覚してしまうからです😥鼻炎持ちや鼻づまりがある人は特に嗅覚が鈍い様です。
自分のニオイを知るには人に聞く事が一番正確ですが、身内にワキガの人がいるか・耳アカが湿っているか・白い服の脇部分の汗染みが黄色く変色して落ちない・等、当てはまる事があればワキガもしくは予備群であると言えます💡
食生活が主に肉類であるならば野菜中心にするなど、食生活を変える事で体臭も改善できる人もいる様です😊

No.2 07/08/05 01:46
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
確かに独特な臭いですよね・・。アポクリン線。覚えておきます
そうなんですか!気付いてないとは・・orz
それで自分の臭いって分からないんですねー・・、気をつけます。
それは大丈夫だと思います!耳アカもあまり出ませんし、服の脇の方も別に問題は無いです。
食事は・・、間食が激しいですが、朝。昼。晩。のご飯はちゃんとしてるので大丈夫だと思います。
色々と詳しくありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧