発達障害者は貧乏から抜け出せないのでしょうか?  アラフォー独身女の今、仕事は…

回答7 + お礼6 HIT数 292 あ+ あ-


2025/07/25 03:56(更新日時)

発達障害者は貧乏から抜け出せないのでしょうか?
 アラフォー独身女の今、仕事はフルタイムパートしかなく手取り15万円、ボーナスなしで実家暮らしで家に入れる分と生活費を引くと月7万円くらいしかためられません。
 同じ世代の健常者は月30万円とか40万円とか普通に稼いでいてうらやましいです。
 一生貧乏から抜け出せないのかといつも辛くなります。
 どうしたらもっと稼げるようになるのでしょうか? 
 幸い知的には問題ないので、高卒でも取れる資格手当てがつく資格は取っています。手当てがついてこれです。
 株式かFXに投資でもしたらいいのでしょうか?一か八かで。
 ちなみに浪費する習慣がないので借金やローンはありません。
 貯金は普通預金が1000万あるだけです。
 
 

No.4336282 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

貯金1000万ある「だけ」って、一体あと、どんだけ欲しいの?

金持ちでうらやましいわー。

No.2

一か八かなら、アクアポニクスでね!?

内野安打でも食うに困らないもの

No.4

まず嘘つき直さないから貧乏だと思う。
嘘つきは正社員で長続きは無理だし
人間関係も続かない
信用も無いから貧困化する

No.5

>> 1 貯金1000万ある「だけ」って、一体あと、どんだけ欲しいの? 金持ちでうらやましいわー。 ネットでは30代で2000万とか3000万とか普通に持ってるから、それくらいは欲しかったです。

No.6

>> 2 一か八かなら、アクアポニクスでね!? 内野安打でも食うに困らないもの それは何ですか?
ギャンブルか何かでしょうか?

No.7

>> 3 削除された回答 どういう意味でしょうか?
よくわかりません。

No.8

>> 4 まず嘘つき直さないから貧乏だと思う。 嘘つきは正社員で長続きは無理だし 人間関係も続かない 信用も無いから貧困化する 特に嘘はついていませんが。
嘘は気をつけます。

No.9

あれ、フザケかと思ったんだけど、もしかしてマジだった?

だとすると。まずネットの情報なんてどこまでが本当か。同世代の健常者は月30万とか40万。30代で貯金2千万や3千万。→「そういう人もいるよね、確かに」ってだけ。

まず。障害あって親元に居られる。どんなに感謝しなきゃいけないか。大人になり、親なんてもう何もしてくれない人だって多いんだよ、早くに親亡くなってる人もいるんだし。

その歳で実家に居るから貯金出来る、何てありがたいことか。素直に感謝しようね。

大体そんなに貯金して、普段、楽しみとかあるの?今はまだまだの年齢だけど、何歳まで生きるかはその歳にならないとわからない。あの世に金は持っていけないよ。

ネットではあなたのような貯金キチガイみたいな人をたまに見る。これしか無い!もうおしまい!みたいに、何百万、まして一千万とかあって、「一体どんだけ欲しいの?」と言いたくもなる人。

ある程度使って楽しい人生送れば?と思う。

No.10

>> 9 レスありがとうございます。
親元にいられるのは本当に感謝しています。
代わりに料理、掃除、洗濯などは半分やっています。あと、家の家業を無償で休みに手伝ったりして過ごしています。
お金は趣味や旅行などにはちょくちょく使っています。
 ですが、障害者の独身老後を考えるとまだまだ足りないなと考えています。

 

No.12

>> 11 意味がわからないのですが、遠慮します。
それなら株か投資信託でも育てます。
 レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧