彼氏とお祭りにいく予定でしたが、お祭りはなしになりました。 彼は元々人混み…
彼氏とお祭りにいく予定でしたが、お祭りはなしになりました。
彼は元々人混みが嫌いで、わたしは彼はお祭りとか嫌なタイプだと思ってたけど、誘ってくれました。
屋台の場所と花火が打ち上がる場所の最寄り駅が違うのですが、わたしはいつも屋台の方しか行ったことがなかったので(そこからでも花火は見えます)
屋台の駅で待ち合わせようとなっていました。
今日になってわたしも会ったことのある彼の友達カップルが、一緒に花火を見ようと誘ってくれたらしくて
友達カップルは花火の最寄りで見るとのことで、そっちで一緒に見ることになりました。
でもわたしたちが向かう時間はちょうどピークの時間で、花火の最寄り駅は規制がかかり、その線のホームにすらなかなか入れなくなりました。
それを彼とやりとりしていたら、彼が
こんなんなら花火やめてご飯行く?と言い出しました。
そういう言葉が出てくるということは、もしここでわたしが行こうよと言っても
彼は乗り気でないのなら楽しめないだろうし
それならもう任せるねと言いました。
屋台の最寄り駅はそこまで規制は掛からないかと思うので、そっちなら行けたのにと思いましたが
彼はそっちも規制かかってるのではと言い出して、結局行くこと自体なしになりました。
誰も悪くないと言えば誰も悪くないですが、
そもそも人が多いと分かってて誘ってきたのでは?とも思ったし
それこそ屋台の最寄り駅で待ち合わせていたらこんなことになってなかっただろうし
わたしはすごくイライラしてしまいました。
みなさんならどう思われますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
主さんの文章長いから彼への説明が
回りくどくて、その感じだと彼は
だったらやめようとなると思う。
彼氏の友人と見るなら早めに行かないと
規制掛かるから早めにしようか?
無理なら友達には悪いけど断って
屋台のとこで2人で会おうね。
と言えば良いだけ
主さんの説明はダラダラネガティブで
嫌になるよ
主さんおっしゃるように誰も悪くないし、気持ち切り替えましょうか😅
私も人混みが苦手で、気分悪くなるし、ましてやこの暑さなので…元々主さんに気を遣った感じの彼からしたら、もう、やめてご飯~となるのもわかります。
楽しみにしていたから苛々するのもわかるし、だったら最初から言わないでよ!!ってなるかもしれませんが、現場に行ってから苛々されたりするより良くないですか?
人混みが平気、むしろ楽しめる人からしたら理解しづらいかもしれませんが、苦手な人にしたら苦行みたいなもの…なので、次回からは友達誘って行く方が。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧