気持ちの消化不良を起こしたので愚痴として書かせていただきます。 前提として彼が…

回答2 + お礼0 HIT数 122 あ+ あ-


2025/07/30 10:35(更新日時)

気持ちの消化不良を起こしたので愚痴として書かせていただきます。
前提として彼がすごく嫉妬深いタイプです。
彼社会人 私大学生です

彼 女性がいる飲み会や友達がいる遊びに行きたがります。逆は禁止です。普段は何も言わずに送り出します。わたしが少しでも嫌がるような顔をするとすっごく機嫌が悪くなり、俺今まで浮気とかしたことないんだけど(内緒で同級生の女性がいる飲み会へわたしが隠してるのを漁って見つけたのだけでも2回はあります。また、会社の二次会で女の子のお店に行ったことがあります。いずれとも詰めましたが謝らず言い訳ばかり、埒が開かずめんどくさくなり放置)という過去があります。
私が逆のことをしようとするとすごく不機嫌になり行かせてくれません。

昨日大学の打ち上げがあり、ご飯のみ食べに行く(アルコールなし)流れになってしまい断りましたがお菓子パーティーに変更になり、そちらは断り切れず大学の教室で講師交えてお菓子を買ってパーティーをしました。
急だったし機嫌が悪くなると思い隠してしまいました。(ここはわたしが悪いと思います。)
電話がかかってきて、周りの声等でバレてしまいめっちゃ怒られました。
私も隠したのはよくなかったですが、彼氏に捉えられるような浮気等は付き合ってからしたことがありません。(付き合う前はメンエスで働いていた過去あり)でもそれを承知で付き合ったはずなのに、すごく浮気を疑ってきます。
また散々トークで謝った後になど電話をした際、「最初に謝罪が来ると思った」といわれ確かにと思い【いつもは自分はトークでも謝りもしないのに】とモヤっとしつつですが、すぐ、謝りましたが機嫌なおらず。

ただゼミの子と打ち上げでお菓子食べただけでなんでこんなに言われないといけないのでしょうか?
確かに隠したのは悪かったですが、浮気もしたことないし、謝りもしない貴方よりはだいぶ頑張っていると思うし、わたしは飲みに行くことさえ禁止されているのにと思ってしまいます。心が狭いのでしょうか、

タグ

No.4339552 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

行かせてくれません、ったって、行けばいいだけでしょ。必要な付き合いなんだから。
もっとあなたの自由を愛してくれる男と付き合えば?まだ選べるんだから。
そういってやればいいと思う。調子に乗ってる。

No.2

いけないかどうか?心が狭いかどうか?よりも彼が不機嫌になって対処できないのならどうにもならないので、言いなりにならずそこは反発してお付き合いできるかどうかだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧