なぜ日本人は地震や津波が来ると騒いで楽しむのですか? 今も津波が来て騒いでるし…
なぜ日本人は地震や津波が来ると騒いで楽しむのですか?
今も津波が来て騒いでるし。
タグ
No.4339605 2025/07/30 11:06(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
主さんの捉え方は、疑問に思われるより前に、考え直した方がいいことですよ。
騒いでいることと楽しむことはイコールではないし、
ほとんどの日本人はただ心配して関心を寄せているだけですよ。
楽しんでいる人がいたとしてもごく一部であり「日本人は」と主語を大きく捉えることは誤りです。
主さんは日本人ではないのですか?
もしニヤニヤして騒いでいる人がいたのならそれはごく一部だと思いますし、他人事だからニヤニヤできるのだと思います。あるいは失笑恐怖症である可能性も。
テレビで騒いでいるのは少しでも多くの人を守るためです。
東日本大震災のような被害を少しでも減らすためです。
楽しんでいないのに楽しんでいるように見えたのなら主さんの感性を正した方がいいです。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧