今月で付き合って5ヶ月目の彼氏がいます。彼氏から付き合い始めたてのときに付き合っ…

回答4 + お礼4 HIT数 179 あ+ あ-


2025/08/01 16:58(更新日時)

今月で付き合って5ヶ月目の彼氏がいます。彼氏から付き合い始めたてのときに付き合っていくうえ結婚も視野に入れたいからでタバコを辞めてほしいこと、飲み会に行くのは構わないけど終電までに帰ってきてほしいこと、をお願いされました。それくらいならと私も了承したのですが、その約束を忘れていて、今月友達と終電スタートの飲み会の予定を立ててしまいました。それきっかけで彼氏からは終電は逃す前提なの?と聞かれたので、うんと答えると相談してほしかったと言われ、忘れていたからごめんと私は謝りました。彼氏はもう予定立ててしまったなら行っておいでよと言っており、その代わり始発の動く時間までのような朝帰りじゃなくて、深夜2-3時くらいまでには帰ってきて欲しいと言われています。私と友達はなかなか時間が合わせることが難しくて、会える時は帰る時間なんて気にすることなく飲み明かしたいのですが、彼氏にこれくらいの時間に帰ってきて欲しいと言われてとてもめんどくさいです。帰るフリをして好きな時間まで飲んでもいいですよね?

タグ

No.4340630 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

>> 1 いいですよ! 早く彼を解放してあげてね 付き合う時間がもったいない 終電で帰ってきてっていうのも、深夜くらいで切り上げてきてっていうのも彼氏のわがままで
私の時間気にせず飲みたいってわがままは叶えて貰えないの不公平じゃないですか…?

No.4

>> 2 めんどくさいって思う方が異常。 彼は至極常識的なことしか言ってないと思うぞ。 女友達だけでも飲み明かすのはダメなんですか…?

No.6

>> 5 彼氏は年に数回しか会えない友達ならその都度、帰ってくる時間を2人で話し合って決めたいと言ってましたけど
私はそれがめんどくさいですし、結局は彼氏の帰ってきて欲しい時間になるので私のわがままは受け入れてもらえないから不公平に感じてます。

No.8

>> 7 そうですよね、別に飲むだけなんだし女友達だけの何に不満があるのか私は分かりません。
絡まれたらどうするの?とか言われるけど、そんな心配されても絡まれたときに考えるしかないと思ってますし、不安や心配を感じる意味がわからないですもん

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧