悩み事相談したら全否定されちゃって悲しい
悩み事相談したら全否定されちゃって悲しい
タグ
No.4349877 2025/08/19 02:43(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
恋人とか友達とかって言葉は、人間が自分たちの関係に名前つけようぜって考えた後付けですからね。
人の心の形とか法則を厳密に示すものではありませんよ。
好きの表れ方なんて人それぞれ。
束縛強い人もいれば浮気性な人もいる。
愛の6タイプなんて考えた学者さんもいるみたいですね。
それもその人が一生懸命に分析して考えてみた説ってだけ。
主さんは主さんなりに自省してるじゃないですか。
相手の子が「やめてよ」とか「無理だよ」て言ってるのに止まらないならヤバい人だけどね。
ちょっと暴走するくらいは、「気が利かない」とか「ワガママ」とかって言葉で済む愛嬌ですよ。
相手がNOと言えないタイプだったりするとマズい事になるから自省は大事だけどね。
自省と自己否定は違いますよ
「やっちゃったな」と思うなら謝って、次くり返さないよう覚えておけば良いんですよ。
それを否定するかどうか、つまり嫌うかどうか決めるのは相手の子の権利だよ。
恐いだろうけど
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧