高3です。 学校の2年生の先生(28歳独身)について相談です。 私はその…

回答3 + お礼2 HIT数 51 あ+ あ-


2025/08/25 02:24(更新日時)

高3です。
学校の2年生の先生(28歳独身)について相談です。

私はその先生のことが好きなんですけど、先生の行動に一喜一憂してしまってしんどいです。
結構な数の人からあの先生のこと好きなの?と聞かれるので、本人にもほぼ確実に好きバレしてると思います。


先生がほんとにわたしが好きなことをわかってるとしたら、思わせぶりすぎると思うんですが客観的な意見が欲しいです。

・SNSで知り合った男友達と会うという話をしたとき「何でもいいから死なないでくれ」と言われて、「じゃあ生存確認でチャット送るから何も来なかったら死んだと思って!」と返すと「そんなの簡単に受け入れられるわけないよ」と言われる
・結局エンカした次の日私は何も言ってないのに先生の方から「ネットの男はどうだった?」と話を振ってきた
・私のタブレットを2人で見てるとき絶対手が当たる(しかもどかさない)
・私に似てるって言ったキャラクターグッズを見せたら可愛いとか言ってくる
・長期休みや出張などでしばらく会えないことがわかったとき「織姫と彦星の気持ち」と言っても「うるさ笑」で済ませる(先生は照れたとき「うるさ笑」とか「は?笑」とか言う癖があります)
・ある先生の奥さんが10歳年下の美女らしいという話をしたら「いいなー僕も10歳年下の奥さん捕まえなきゃ」と言われる(私と先生はちょうど10個差)
・後ろからびっくりさせようとして気づかれて、悔しがってると「お前の気配がした」と言われたので「私のこと大好きじゃーん」とふざけて言っても否定せずに「は?笑」だけ言った
・ボディタッチしても何も言わない
・私が男の話をすると若干テンションが下がって機嫌も悪くなる(前駅にかっこいい人いたという話をしたら「は?」とガチトーンで言ってきたり、男友達と遊んだ話をしたら「…うん」と数秒沈黙がありました)


他にもあるけどぱっと思いつくのはこんな感じです。
先生は初任だし性格的に結構フレンドリーな人なので、基本的に生徒との距離感は他の先生と比べると近いなと思うんですが、上記の内容は明らかに私にしかしてない行動になります。
私が距離感詰めてるのもあるかもしれないですが…

4月に初めて話してから時間が経つにつれてどんどん距離が縮まってて、今ずっとこんな感じなんですけどそれに脈アリかなとか期待してしまうのがしんどいです。
先生にはまだ付き合ってるかはわからないんですが少なくとも2ヶ月前までは遠距離の彼女さんがいて、まだ付き合ってるならお盆に会ってるはずです(そこで別れた可能性も無きにしもあらずですが)。
私は彼女がいるのはだいぶ初期の方に知りましたが、今でも知らないフリをして接してます。
なので先生が私が先生の彼女の存在を認知してることを知ってるかはわからないです。


友達に相談したら「最近先生なんかきもいかも」「思わせぶりすぎ」と言われて、確かにそうだよなと思います。
最近教員の不祥事とかよくニュースで見るのでちょっと不安です。
わたしは先生に思わせぶりされてるんでしょうか?遊ばれてるんでしょうか?
毎日もやもやしてしまってしんどいです。

タグ

No.4352676 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

>> 1 生にその態度 同性として引きます ましてや教職 いつか気づくと思いますが 異常者ですよ 何のためになったんだろうね 怖いね やっぱ危ないですか?;;
思わせぶりされてるんですかね

No.4

>> 2 仮に先生があなたを好きだったとして 高校生、しかも自分の生徒であるあなたに性欲を向けているのであれば異常者です 彼女さんがいるはずなので好きじゃないと思いますがなんなんですかね、遊ばれてるのかな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧